1. トップ
  2. グルメ
  3. 赤坂四川飯店の看板メニューを再現!ミスドのコラボメニューが実に美味しそう。

赤坂四川飯店の看板メニューを再現!ミスドのコラボメニューが実に美味しそう。

  • 2020.6.8
  • 1577 views

ミスタードーナツは2020年4月24日から、「陳建一氏」と共同開発した「misdo meets 陳建一 THE四川スペシャル」を販売中です。

4品展開

THE四川スペシャルは、陳建一氏がオーナーを務める「赤坂四川飯店」の看板メニューの商品をミスドのために再現したもの。陳建一氏との取り組みは、約4年ぶりとなります。

ラインアップは、「赤坂四川飯店」の代名詞とも言える"麻婆豆腐"の味わいを再現した「麻婆豆腐麺」や、夏場に非常に人気のある棒棒鶏冷麺を再現した「バンバンジー涼風麺」など計4品です。

・「麻婆豆腐麺」

味に深みを与えるために、四川飯店こだわりの郫縣(ピーシェン)豆板醤を使用した本格的な麻婆豆腐です。価格は580円

・「バンバンジー涼風麺」

四川飯店こだわりの味を再現した棒棒鶏ソースは甘みと辛みのバランスが良く、子どもでも食べられる一品です。価格は530円

・豆乳担々涼風麺

肉味噌だけではなく、胡麻豆乳スープにも花椒を効かせているのがポイント。スープとラー油のコントラストが鮮やかな一品です。価格は530円

・「五目チャーハン」

エビ、イカ、チャーシュー、玉子、ネギ、しいたけと6種類の具材の入った炒飯。米にコーティングされる香り油によるパラパラ感や米のふんわり感にとことんこだわっています。価格は580円

販売期間は、「バンバンジー涼風麺」と「豆乳担々涼風麺」は9月下旬、「麻婆豆腐麺」と「五目チャーハン」は、2021年3月中旬まで(順次販売終了予定)。対象店舗は、ミスタードーナツ飲茶取り扱いショップです。

なおミスドでは、政府や自治体の要請に基づき、店舗により営業時間の変更・休店及び、販売を休止している場合があります。

※表示価格はすべて税別

元記事で読む
の記事をもっとみる