1. トップ
  2. 「老舗の味に感動」ローソンで“いつもとちがうカツサンド”を発見。ヤミつきになる逸品でした!

「老舗の味に感動」ローソンで“いつもとちがうカツサンド”を発見。ヤミつきになる逸品でした!

  • 2020.6.14
  • 47600 views

1901年創業の老舗「新宿中村屋」。実際にお店に行ったことはなくても、新宿中村屋監修の中華まんやレトルトカレーを食べたことはある、という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介したいのは、そんな新宿中村屋が監修した、ローソン限定の“とあるサンドイッチ”。これからの季節にピッタリな、スパイシーな味わいがクセになる逸品なんです!

鉄板の組み合わせ…!

undefined

それが、こちらの「新宿中村屋監修 カツカリーサンド」(税抜324円)。関東地域のローソン限定で販売されているサンドイッチです。肉厚のロースカツに、シェフ秘伝のスパイスで仕上げられたカリーソースがたっぷりからめられています。

undefined

レンガ調にお店のロゴがかがやく印象的なパッケージに、ローソンのこだわりを感じますね…!

でも、やはり肝心なのはその味。早速開封して、その実力を堪能させていただきましょう!

一見普通のカツサンドだけど…?

undefined

裏側のシール部分から簡単に開封することができますよ。パッケージからとり出すと、スパイスの刺激的な香りは鼻を通り抜けました…!

undefined

白いパンの間に肉厚のロースカツがサンドされたシンプルなビジュアル。とってもおいしそうですが、通常のカツサンドとの違いはあまり感じませんね…。

undefined

なかを確認してみると、ロースカツの横にちょこんとポテトサラダがそえられていました。ロースカツと同じように、ポテトサラダにもカリーソースがたっぷりからめられています。

この味わいはヤミつきです…!

undefined

ぶ厚いロースカツはサクッと噛みきれる仕上がりで、お肉の旨みがしっかりと感じられます。カリーソースはスパイシーな甘口タイプ。お肉の味をグッとひき立てる絶妙な味わいがたまりません…!

ポテトサラダはじゃがいものほくほくとした食感がしっかり残されていて、いいアクセントになっています。

undefined

そのままでもおいしく食べられますが、こちらは温めることでよりおいしくなるんです!

温め時間は1500Wで15秒、500Wで45秒に設定されています。

undefined

温めると、パンはふわふわしっとり、お肉はとってもやわらかくなります。カリーソースの風味もグッと増して、味の一体感がアップ。よりヤミつきになるんです…!

undefined

新宿中村屋監修の名にはじない、クオリティの高い味わいが堪能できる、ローソンの「新宿中村屋監修 カツカリーサンド」。スパイシーな味わいがクセになる、これからの季節にピッタリのサンドイッチでした!