1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏を女性のいるお店に連れ出す男友達!どう対処する?

彼氏を女性のいるお店に連れ出す男友達!どう対処する?

  • 2020.6.6
  • 800 views

彼氏は好きだけど、その友達が好きになれないということは多々あることです。特に女性のいるお店に連れ出す友達とは、付き合いを控えてほしいですよね。そのような友達との付き合い方について紹介します。

女性のいる店に行くのを許せない女性は多い

女性のいる店といっても幅広くあるうえに、どのような状況でその店に足を踏み入れるかのシチュエーションも様々ですよね。友人との付き合いから断れないということに対してある程度理解していたとしても、頻繁ならば嫌ですよね。必要以上に浪費をしていたり、お店での状況を彼女と比較して話したり、実害が出ているようなら友達付き合いを否定してもいいといえます。

しかし、その友達との付き合いを否定するにしても、友達の人格を否定するような話し方はしてはいけません。男性は友人との付き合いに重きを置いていることもあるので、友達を批判すると、彼女を否定的に見るようになり、破局してしまう可能性もあります。

正直に気持ちを伝える

女性のいる店へと積極的に誘う友達と縁を切ってほしい場合には、下手に理由をつけて縁切りしてもらうよりも、気持ちを正直に伝える方が良いです。女性のいる店に彼氏が行くことが嫌で、そのような店へと連れていく友達との付き合いを控えてほしいと正直に話します。

この際、友人の性格に文句をつけるようなことを言ったり、感情的になったりしないように注意するとよいでしょう。縁を切るとまではいかないかもしれませんが、友達との付き合い方を考えてくれるかもしれません。

彼氏に約束してもらう

彼氏とその友達の付き合いが非常に深いもので、縁を切りたくないと考えている可能性も大いにあります。その際には、無理に縁を切らせようと考えるのはよした方が良いでしょう。付き合って日が浅い時に話したり、倦怠期にそのような話をしたりすると、かえって別れる原因となってしまうかもしれません。

無理に友達との縁を切るのではなく、お店に行く回数を月1回にするなど、回数や時間の約束をするとよいでしょう。行ったことを報告してもらえば、やましいことはないと安心することができますよね。

彼氏と距離を置いてみる

どうしても彼氏の行動が許せないうえに、友達との縁も切ってくれない、お店に行くことを控えてもくれないとなったならば、いっそ彼氏と距離を置いてみるのもよいでしょう。繰り返し不満がたまってしまうと、冷静に物事を判断することができません。

一度距離を置き、彼氏との付き合いも含めて考えてみてください。また、これを機に彼氏と自然消滅するようならば、それほどの存在ではなかったといえるでしょう。

彼氏の友達付き合いも考えて

付き合うとなると、彼氏と貴女だけの関係では終わりません。彼氏の友達との付き合いが、交際に影響を及ぼすこともあります。彼氏の友達にあまり良い趣味がないならば、付き合い方を見直すことも含めて彼氏に頼んでみるとよいでしょう。ただし、友達と縁を切るということは大きなことなので、頼み方は慎重に選んでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる