1. トップ
  2. メイク
  3. 【限定コスメ】豊富なカラバリ&ウォータープルーフの『コフレドール アクアシャインミニシャドウ 数量限定8色』で夏の日差しに映える目元に!

【限定コスメ】豊富なカラバリ&ウォータープルーフの『コフレドール アクアシャインミニシャドウ 数量限定8色』で夏の日差しに映える目元に!

  • 2020.6.6
  • 2541 views

コフレドールのこの夏限定コスメはアクアリウム着想! 鮮やか発色&ウォータープルーフ処方の『コフレドール アクアシャインミニシャドウ 数量限定8色』は、まるでアクアリウムにいるかのような気分になれるアイシャドウ。水面が光を受けてきらめくような質感とにごりのないクリアな発色で、目元を明るく彩ってくれる。またクレヨンタイプでぼかしもラインも自在に楽しめるのも魅力だ。夏気分を盛り上げる鮮やかカラーを、さっそく試してみた!

コフレドールからアクアリウム着想の夏限定ミニシャドウが登場

カネボウ化粧品のコフレドールから、2020年夏限定コスメが登場!『コフレドール アクアシャインミニシャドウ』(全8色・0.4g・価格 税抜1,200円/編集部調べ・2020年6月1日発売 ※数量限定)は、水面のきらめき×クリアな発色が特徴のクレヨンシャドウだ。

水面のきらめき×クリアな発色を叶えてくれるのは、透明性が高い発色を叶える「クリアフィルターパウダー」と、ブルーに輝くパールが光を受けてきらめく水面の様子を表現する「アクアシャイニーパール」。この2つの素材がアクアリウムにいるような気分のアイメイクを叶えてくれる。

また汗や水に強いウォータープルーフ処方だから、夏の日差しにも映える澄んだきらめきが長時間続くのも嬉しい。クレヨンタイプのため、ぼかしもラインも自在! なりたい印象や気分に合わせて自由なアイメイクが楽しめる。ミニサイズで手に取りやすいのもポイントだ。

カラーバリエーションは全部で8色。01 エンゼルフィッシュゴールド、02 グッピーオレンジ、03 クリオネパープル、04 クジラブルー、05 サンゴピンク、06 ヤドカリレッドベージュ、07 タツノオトシゴベージュ、08 ドルフィンホワイトという水棲生物にちなんだネーミングもかわいい。

それぞれ目元をパッと明るくしてくれる夏らしいフレッシュなカラーとなっている。

鮮やかな発色と水面のようなきらめきをまとった夏映えする目元に

さっそくアクアシャインミニシャドウをおためし!今回は「03 クリオネパープル」を使ってみた。

パステル調のパープルカラーに小さなクリオネがデザインされた、ミニサイズのかわいらしいパッケージ。

繰り出し式で、先端が斜めになっているため塗りやすそう。

まずは目のキワに沿ってラインを引いてみると、スルスルのびて簡単にラインが描けた。半固形のオイルが配合されているため、密着力の高さはバツグン! 塗った瞬間に肌へピタッと密着するためヨレることもない。

ブルーパールがアクセントになったパープルがクリアに発色! 透明感のある目元に仕上がった。ライン塗りだと主張しすぎない仕上がりに。

続いてまぶた全体、目頭から目尻に向かって広げてみる。

まぶた全体に塗ったら、指で軽くなじませていく。

にごりのないクリアな発色で透明感のある涼しげな目元に仕上がった! まぶたに広くのばすことでブルーパールのきらめきとツヤ感が増すのもポイントだ。色味はパステルっぽい紫のため悪目立ちせず使いやすい。

単色使いはもちろん、2色を組み合わせて使うのも良さそう。組み合わせや塗り方によってさまざまな表情のカラーメイクが楽しめる。クリアな発色で夏に映えるカラーメイクを楽しみたい方、いつもと違った色味のアイメイクを気軽に楽しみたい方におすすめ!

ミニルージュとセットで使えばゆめかわいいメイクが完成

アクアシャインミニシャドウには、同タイミングで発売のミニルージュとのセットも。それぞれなりたいイメージに合ったメイクが楽しめるのが嬉しい。

先程おためししたアクアシャインミニシャドウの「03 クリオネパープル」とアクアシャインミニルージュの「07 ウーパールーパーピンク」のセット『コフレドール アクアシャインミニコレクションb』(価格 税抜2,200円/編集部調べ・2020年6月1日発売 ※数量限定)もあり。

ほんのり青みがかったピンクがキュートな印象のルージュとセットで使うと、透明感の中にほんのり色っぽさとかわいらしさを感じる“ゆめかわいい”雰囲気のメイクが完成! デートにもおすすめの組み合わせだ。

色選びに迷ったり、イメージ通りのメイクを楽しみたい方には特におすすめしたい。この夏、手軽に楽しめるミニサイズコスメで新たな自分を発見してみては?

購入は一部ECサイトやドラッグストアなどから! 数量限定のため気になる方は早めにチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる