1. トップ
  2. 「どうしちゃったの!?」ファミマの“メガ盛り弁当”に激震。これはやりすぎです…!

「どうしちゃったの!?」ファミマの“メガ盛り弁当”に激震。これはやりすぎです…!

  • 2020.6.17
  • 817107 views

コンビニの商品の中には、ときに「どうしてこんなものが…!?」と疑問をいだかずにはいられないものがラインナップしています。今回ご紹介する、ファミリーマートの“とあるお弁当”もその1つ。見つけたときには、思わず「ファミマさん、やりすぎです!」と、声を出してしまいそうになりました…!

これがファミマの“メガ盛り”です!

undefined

それが、こちらの「ドーンとベーコン!メガ盛り弁当」(税抜554円)。その名の通り、ごはんの上にドーン! とトッピングされたベーコン、豊富に盛られたおかずが目をひく一品です。

undefined

ふと思い出したのは、同じくファミマで販売されている「唐揚10個ドーン!」(税抜554円)。その名の通り唐揚を10個、ドーン! とごはんの上にのせた丼と、商品の方向性は似ています。

もしかして、シリーズ化を狙っているのでしょうか…?

ふたを開けたらさらにインパクト大…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は500Wで2分30秒、1500Wで50秒に設定されています。

undefined

温め終わったらフィルムをはがしていきましょう! フィルムはサイドから簡単にはがすことができますよ。

undefined

ほわっと立ちのぼる白い湯気とともに、食欲をそそる香りがただよってきました…!

ソースやタレがたっぷりかかっているため、おかずがふたにくっつかないようにフィルムがかぶせられていました。

undefined

ふた、フィルムをはがして、ついにご対面!

ごはんをおおい隠すようにトッピングされた大きなベーコンと、ところせましと盛りつけられたたくさんのおかず。眺めているだけで、なんだかテンションが上がっちゃいますね…!

ベーコン×ごはんにヤミつき…!

undefined

こんがり焼かれたベーコンはとってもジューシー。ブラックペッパーのピリッとスパイシーな風味がいいアクセントになっています。

undefined

ベーコンの旨みをたっぷり吸ったごはんも注目ポイントの1つ。お肉の旨みやブラックペッパーの風味がきいた、ついヤミつきになる味わいなんです…!

充実のおかずたち…!

undefined

ベーコン、ごはんに続いて、ほかのおかずもいただいていきましょう!

豚焼肉、コロッケ、ゆで玉子、ハンバーグ、スパゲティー、ポテトサラダと、全部で6種類のおかずが入っています。

undefined

たっぷりのタレをまとった豚焼肉はやや塩気が強い味わい。下には細くきられたにんじんなどの野菜がしかれており、シャキシャキとした食感が楽しめます。

undefined

コロッケのじゃがいもはていねいにマッシュされており、ねっとりとした舌ざわり。じゃがいものほのかな甘みに、トマトケチャップの酸味がマッチした食べやすい味わいです。

undefined

ゆでたまごはほんのり塩気がきいています。白身のクキッとした食感、黄身のまろやかな味わいが、ちょうどいい箸休めになってくれますよ。

undefined

ベーコンとともに、こちらのお弁当で存在感を放っているのが、中央にドーン! と盛られたハンバーグ。デミソース、タルタルソースをたっぷりとまとった圧巻のビジュアルです。

undefined

みっちりとした食感のハンバーグは、お肉の旨みがしっかりと感じられます。甘みの強いデミソース、酸味の強いタルタルソースとの相性も抜群。これはかなりごはんが進んでしまいますね…!

undefined

ただボリュームが多いだけではなく、1つ1つがしっかりとおいしい「ドーンとベーコン!メガ盛り弁当」。ハラペコさんにぜひ食べていただきたい、大満足のお弁当です!