1. トップ
  2. 「女子のハートをわしづかみ!」ダイソーの“200円ヘアブラシ”が可愛くて便利。大活躍の予感です…!

「女子のハートをわしづかみ!」ダイソーの“200円ヘアブラシ”が可愛くて便利。大活躍の予感です…!

  • 2020.6.23
  • 169747 views

今年の4月に発売された、ダイソーと東京ガールズコレクション(通称:TGC)のコラボグッズの中で、また一つ可愛いアイテムを見つけてきました!

そんな中でも、今回は、湿気の多いこれからの季節に大活躍しそうなアイテムをご紹介します!

それがこちら!

undefined

ダイソーの「ヘアブラシ(ピンク)」(税抜200円)です。

そう、今回ご紹介するのは、湿気の多いこの季節にマストアイテムとなるヘアブラシ。雨の日は特に、髪がまとまらなくて困っているという方も多いのではないでしょうか?

undefined

後ろ部分に“TOKYO GIRL”という文字があり、TGCコラボのアイテムだとわかるようなデザインになっています。全体がピンクカラーというところも、女子っぽさがあって可愛いですね!

機能性も良い!

undefined

このブラシの特徴は可愛いだけでなく、ブラシ部分の面積が大きいところです。

ブラシ部分の白いところは、よこ約7cm×たて約10cmと、やや大きめに作られている印象です!

undefined

なんとこのブラシ“クッションブラシ”なんです!

クッションブラシとは、ブラシの根本部分がクッションになっているブラシのことをいいます。頭皮や髪にかかる負担を、軽減させてくれる効果が期待できるそうです。

さすがダイソーさん、ブラシの機能性もしっかり重視して作っています。

undefined

押してみると、ちゃんと沈むのが分かります。

undefined

持ち手部分は約11cmあり、大きいのが特徴! 握りやすい工夫もされているのも、ありがたいですね。

一つは持っておきたい!

undefined

いかがでしたか。デザインだけでなく機能性も充分のヘアブラシでした。今回ご紹介したピンク以外に、水色のものも出ているようなので、気になった方はそちらも探してみてくださいね!