1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU1490円】レースデザインTが最強大人フェミニン!

【GU1490円】レースデザインTが最強大人フェミニン!

  • 2020.6.5
  • 38824 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今日は、レースがふんだんに使われたGUのTシャツで作る、大人フェミニンなコーデをご提案。甘くなりがちなレースデザインのトップスを大人っぽく着こなす方法を伝授します。

Img 5987

オンラインで先行販売されているレースデザインT(ノースリーブ)を購入しました。値段は、1490円(税別)!

今までいろいろとフェミニントップスを購入してきましたが、史上最高と言っても言いくらい大人フェミニン感をたっぷり楽しめるトップスです。

色は、オフホワイトとブルーとブラックの3色展開。今回は大人フェミニンな雰囲気に艶っぽさも添えて着たかったのでブラックを選びました。

■黒のワントーンで大人のクールデートコーデ

Img 5794 2

UNIQLOのEZYアンクルパンツのブラックと合わせて、ワントーンブラックコーデを作りました。ブラックワントーンコーデはスタイリッシュな雰囲気になります。

さらに、ボトムスをシンプルなアイテムにすることでトップスのレースの甘さが引き立ち、「甘辛ミックスコーデ」が楽しめるのでとてもおすすめです。

Img 5806

このブラウスの良い点は、レースがたっぷりとついているので「二の腕カバー」がしっかりできることです。たくましい二の腕がたくさん見えてしまうとアウターを1枚添えたくなるのですが、このレースデザインTならレースが二の腕をカバーしてくれます。

■好きな色のボトムスで「私らしい」フェミニンコーデを!

Img 5825

先日、久しぶりに買い物に出かけた際、TOMORROWLAND(トゥモローランド)で一目惚れしたスカートと合わせてみました。

今シーズンは少し濁ったパープルが旬カラーなので、この色ばかり集めているような気がします。トップスをブラックにしていれば、ボトムスはとにかく自由自在。好きな色を選んで、「私らしい」コーディネートをたっぷりと楽しんでくださいね。

Img 5822

コーディネートを楽しむ上で、忘れ去りたいけれど意識したい後ろ姿……。見えないからこそ、トップスのデザインでカバーできるのでとても嬉しいですよね。このレースデザインTは後ろにもレースが付いているので、後ろ姿もキレイに仕上げてくれます。

■レーストップスこそインナーを意識して

Img 5786

総レースのトップスはインナーが見えてしまいます。特にこのレーストップスはインナーが透けるので注意が必要です。

ベージュやグレーなどを選ぶと前身からインナーの色がそのまま見えてしまうので、上品に仕上がりません。おすすめは同じブラックカラーのインナーを合わせることです。

Img 5986

私はGUの「ブラフィールリブレースタンクトップ 09 BLACK」を購入して着合わせています。ブラフィールリブレースタンクトップは生地も薄めなので、薄い素材のレーストップスのインナーに最適ですよ。ぜひセットで購入して「私らしい」大人フェミニンコーデを楽しんでくださいね。

元記事で読む