1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!おもチーや和アイスなど♪

セブンスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!おもチーや和アイスなど♪

  • 2020.6.5
  • 243008 views

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

今回は、セブンスイーツおすすめ人気ランキングBEST10をお届けします。

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、⼈気のスイーツを⾼評価順にランキング形式でご紹介♪

和のおいしさがたっぷり詰まったスイーツや、素材にこだわったアイスの中から、1位に輝いたのはどの商品でしょうか?

さっそくチェックしてみましょう☆

集計期間は2020年4月〜5月です。

第10位:セブンプレミアム『フルーツアイスバー 果汁100%グレープ』

発売日:2020/5/11
価格:105円

第10位にランクインしたのは、セブンプレミアム『フルーツアイスバー 果汁100%グレープ』です。

グレープアイスキャンディーをかじると、なかにはなめらかなグレープシャーベット入り。

コンコードグレープ果汁100%のジューシーな味わいがたまりません♪

暑い日におすすめのさっぱりとしたアイスバーです。

周りはいわゆるアイスキャンディーな歯ごたえ。 しっかりめ、かむとしゃくっと。中はねっとり、なめらかシャーベット。 どちらも濃いいぶどう。 ジューシーで濃くて、ぶどう味にはまり中の今、満足。 出典:シャムロック竹千代さんのクチコミ
第9位:セブンプレミアムゴールド『金の最中あずき』

発売日:2020/5/4
価格:278円

第9位は、セブンプレミアムゴールド『金の最中あずき』です。

北海道産大納言を使った粒あん、練乳入りのアイスクリームを、国産の米粉の風味豊かな最中でサンドした贅沢な一品。

皮の内側のホワイトチョココーティングが、最中の食感とアイスクリームのおいしさを引き立てます。

上品な和のおいしさをご堪能あれ。

サクサクした最中の皮と乳脂肪分11%の濃厚な味わい やはり高いだけあって美味しいですね(^ ^)。 出典:ビールが一番さんのクチコミ
第8位:セブン-イレブン『ブルーベリーもこ』

発売日:2020/5/12
価格:140円
カロリー:246kcal

第8位には、セブン-イレブン『ブルーベリーもこ』が登場♪

キレイな色合いが目をひくコチラのスイーツ。

もちっとしたシュー生地の中に、つぶつぶ果肉&濃厚なマスカルポーネを使ったブルーベーリークリームがたっぷり!

ブルーベリーの甘酸っぱいおいしさに、きっと手が止まらなくなるはず。

もこの新商品♪ 綺麗なブルーベリー色😊 お味はどんな感じあのかしら? と思い購入。 お味は・・へぇー(*´ω`) ブルーベリーがしっかりと感じられる! レアチーズケーキにブルーベリーソースの組み合わせに似ているかも! 爽やかな酸味が今の季節に丁度いい♪ 出典:へもへもさんのクチコミ
第7位:セブン-イレブン『くりぃむわらび 黒みつ入り』

発売日:2020/5/20
価格:100円
カロリー:150kcal

第7位は、セブン-イレブン『くりぃむわらび 黒みつ入り』です。

きなこ風味のわらび生地、ホイップクリーム、黒蜜が織りなすハーモニーに思わずうっとり♪

わらび生地は、口に入れると心地よく溶け、あっという間に食べてしまうはず。

ちょっと上品なおやつ時間はいかが。

袋を開けると漂う香ばしいきなこの香り。 手で待つのも難しい程柔らかいわらびもち。 もっちゅりとした弾力のある生地で、飲める!と思ってします程の口溶けです。 香ばしいきなことほんのり甘いわらびは相性抜群。 中はまろやかな味わいのホイップ クリームと濃厚で上品な甘さの黒蜜ソースがたっぷり。 出典:うめちゃん12さんのクチコミ
第6位:セブン-イレブン『チーズのような濃厚なひと粒おもチー』

発売日:2020/5/20
価格:198円
カロリー:156kcal

第6位には、セブン-イレブン『チーズのような濃厚なひと粒おもチー』が選ばれました。

クリームチーズ・カマンベールチーズと一緒に、もち粉とわらび粉を蒸して練り上げた“おもち”と“チーズ”の新感覚コラボスイーツ☆

一度食べたら忘れられないやわらかな食感と、濃厚なチーズの風味にファンが続出!

楽しみにしていたセブンの新作😍 甘さより酸味が強め。 お餅のようなのび〜感やもちもち感はありません。 が、チーズがとにかく濃厚でねっとり美味しい! ダイレクトにチーズの味を楽しめます😊 チーズ好きな方には一度試していただきたいです😌 出典:みーちぱさんのクチコミ
第5位:セブン-イレブン『豆いっぱい まめ大福』

発売日:2020/5/12
価格:140円
カロリー:170kcal

第5位には、セブン–イレブン『豆いっぱい まめ大福』がランクイン!

北海道産小豆を使った粒あんと、生地にたっぷりと混ぜ込まれた赤えんどう豆は相性◎

「甘さ控えめで、塩気もあっていい」というクチコミも寄せられています。

豆のおいしさをそのまま味わえる、体にもうれしい仕上がりです。

自分好みの豆大福でした! 生地にはお豆がいっぱい、中身のあんこは甘さ控えめであっさりです。 程よく塩気も効いていて、ぺろりと食べてしまいました。 セブンに立ち寄った際はまた買ってしまいそうです(^^) 出典:ゴメグさんのクチコミ
第4位:セブン-イレブン『もっちりクレープ宇治抹茶クリーム&ホイップ』

発売日:2020/5/14
価格:168円
カロリー:227kcal

第4位は、セブン-イレブン『もっちりクレープ宇治抹茶クリーム&ホイップ』です。

もちっとした食感のクレープ生地の中に、宇治抹茶を使ったクリームとホイップが!

一口食べると宇治抹茶の苦みとまろやかな旨味が口の中いっぱいに広がり、抹茶の本格的な味わいを楽しめます。

抹茶好きの人に味わってほしい一品ですね♪

これ結構抹茶の苦味感じられる。 甘さは控えめで抹茶濃度濃い! 抹茶ホイップはちょっと甘さを感じられるけど、普通のホイップよりも全然甘くない。 抹茶クリームはちょっととろとろ気味で苦味が濃い。 クレープの生地はもちもちはそこまでない。 甘くない抹茶が好きな人とか、抹茶好きな人はおすすめだな! 出典:グルメ王さんのクチコミ
第3位:セブンプレミアム『まるでチーズケーキのようなチーズスティック』

発売日:2020/5/11
価格:138円

第3位に選ばれたのは、セブンプレミアム『まるでチーズケーキのようなチーズスティック』です。

まろやかな酸味のクリームチーズアイスの下には、食感のいい全粒粉ビスケット、仕上げにチーズ風味のチョコでコーティングされた爽やかなデザートアイス。

スティック状で食べやすく、ちょっとしたブレイクタイムにおすすめです。

パリパリのホワイトチョコがコーティングされてます😍 爽やかなチーズアイスに下の全粒粉ビスケットの相性が抜群! クッキーじゃちょっと重いし、ちょうどいいバランス( ´͈ ᵕ `͈ ) コスパもいいしカロリーも低め🙆‍♀️ 出典:ぴよまるのすけさんのクチコミ
第2位:セブンプレミアムゴールド『金のミルクアイス』

発売日:2020/5/19
価格:198円

注目の第2位には、セブンプレミアムゴールド『金のミルクアイス』がランクイン!

リニューアルして「生クリーム感が強くなった」というクチコミも寄せられているミルクアイスです。

北海道産の牛乳・生クリームを使った味わいは、濃厚でありながら、なめらかな口当たりに。

そのままでも、アレンジを加えても、おいしく楽しめます♪

まるで牧場でソフトクリームを食べた時のような感動が( ;∀;)❤ お味は牧場ミルクに近いけど、それをギュッ〜と濃縮したような…リッチなお味だ〜! アイスなのに罪悪感なく食べ切りました。 いい材料使ってそう。だからなんか、体に良さそう(*´∇`*) 出典:8割コンビニさんのクチコミ
第1位:セブンプレミアム『ロイヤルミルクティーチョコレートバー』

発売日:2020/5/4
価格:203円

気になる1位に輝いたのは、セブンプレミアム『ロイヤルミルクティーチョコレートバー』です!

ダージリンとアッサムを使い、本格的なロイヤルミルクティーの味わいを表現したアイスバー。

アイスの中には紅茶クッキーを混ぜ、最後に紅茶入りのチョコでコーティングした紅茶ファン必見の一品です。

ロイヤルミルクティーのチョココーティングがパリッというよりシャリっという感じで氷感もあって爽やかで新鮮で美味しい😂 初夏に食べるにぴったりなアイスです。 中のロイヤルミルクティーアイスは本当にお上品な紅茶の茶葉の甘みと香りがしっかりあってこれは紅茶好きにはたまりません💕 期待以上の紅茶感で大満足でした。 出典:ハタケヤマさんのクチコミ
“づくし”も“新感覚”も楽しく選べるセブンスイーツ

今回ランクインしたのは、まるで専門店で作られているようなこだわりが詰まったスイーツばかりでしたね。

素材のおいしさを味わいし尽くす“づくし”や、食感や素材の組み合わせにこだわった“新感覚”を楽しめる商品など、注目のラインナップです。

ぜひ今回のランキングを参考に、お気に入りのセブンスイーツを見つけてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる