1. トップ
  2. グルメ
  3. モテ男が選ぶ!吉祥寺デート必勝ディナーランキング TOP10

モテ男が選ぶ!吉祥寺デート必勝ディナーランキング TOP10

  • 2020.6.5
  • 3450 views

私の友人である、生まれも育ちも吉祥寺のHくん(通称・モテ男)。彼はなぜだかとてもモテる。その彼のモテる理由はここにあり??失敗したことないという彼の吉祥寺ディナーのおすすめTOP10をご紹介します。定番から隠れ家までバリエーション豊かなこのランキングは必見!!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

【1位】 SHUTTERS

はじめにご紹介するのは、「SHUTTERS(シャッターズ)」です。スペアリブが有名なお店です。店内には、インテリアとして壁に水槽が埋め込まれているなど、とてもオシャレな空間でデートにはぴったりです!

看板メニューは、国産スペアリブとアップルパイアラモードの2つです。骨つきスペアリブは柔らかく、かぶりつけちゃいます!アツアツのアップルパイには、冷たいアイスクリームをのせていただきます。女子は、お肉も甘いものも大好き!喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

SHUTTERS 吉祥寺

【2位】 Kaurana CORN BARLEY

続いてご紹介するのは、吉祥寺のリゾート「Karauna CORN BARLEY(カウラナコーンバレー)」です。店内はハワイアンな雰囲気。まるでハワイにいるかのような気分を味わうことができます。

サラダにお肉、たくさんのメニューがあるのでシェアしながらいろんな味を楽しめます。オリジナルカクテルもおすすめで、スタッフに頼めばこだわりのカクテルをその場で作ってくれます!!「オリジナル」この言葉女の子大好きですよね〜よし、絶対に頼みましょう。

詳細情報

カウラナコーンバレー

【3位】 pepacafe FOREST

続いてご紹介するのは、「pepacafe FOREST(ペパカフェフォレスト)」です。エスニック料理をいただけるレストランです。緑に囲まれているので、開放感を感じながら、異国の味を楽しむことができます。

本場の味をお手ごろな値段で楽しむことができます。エスニック料理は好き嫌いが分かれるので彼女に事前にチェックしておいてくださいね!食事を済ませた後は、もちろんカップルで井の頭公園をぶらりお散歩ですよね。ぜひともデートコースに組み込みたいお店です。

詳細情報

ペパカフェフォレスト

【4位】 丿貫(へちかん)

続いてご紹介するのは、「丿貫(へちかん)」です。大人の隠れ家的、日本料理がベースのお店です。旬の食材を使った逸品料理を楽しむことができるので、ちょっと大人なデートにはぴったりだと思います。

日本料理がベースではありますが、食材によっては洋風を織り交ぜたアレンジ料理もあります。料理に合うように、日本酒からワインまで、お酒も豊富に揃っているので、ゆっくりと楽しめそうですね。グルメな男性はモテますよ〜!

詳細情報

ノ貫

【5位】 吉祥寺 三うら

続いてご紹介するのは、「吉祥寺 三うら」です。上品な割烹料理のお店です。店内はカウンターと大人数用の個室席があります。カウンターで並んで、ゆっくりと話せそうな内観です、仲を深めるにはもってこいです!

盛り付けも色鮮やかで美しいです。質の高い料理をカジュアルな雰囲気でいただけると、予約必須の人気です。前菜からしめまで、野菜たっぷり、お肉にお魚、大満足のディナーデートになること間違いなしです。

詳細情報

吉祥寺三うら

【6位】 カレー食堂 リトルスパイス

続いてご紹介するのは、「カレー食堂 リトルスパイス」です。カレー激戦区の吉祥寺の中でも大人気のカレー屋さんです。こじんまりとした隠れ家的なカレー屋さんで、ローカル感溢れる雰囲気です。知る人ぞ知る隠れた名店に彼女をエスコートしちゃいましょう!

看板メニューはたっぷりのスパイスを使った、絶品ブラックカレーです。結構な辛さだと有名ですが、その中に食材の旨味も感じられるつまり旨辛!ってやつですね。辛い〜って言いながらふたりで食べるのも楽しそうです。

詳細情報

リトルスパイス

【7位】 吉祥寺餃子バルあわ屋

続いてご紹介するのは、「吉祥寺餃子バルあわ屋」です。デートのディナーに餃子でいいの!?って思ったそこのあなた、大丈夫なんです!実は女子ってこうゆうフランクなデートディナー意外と好きなんですよ。

餃子屋さんですが、カクテルなどのオシャレなドリンクもありますし、店内もとてもオシャレな雰囲気なんです。ノーマルな餃子に、チーズなどを使った洋風な餃子、水餃子など種類もたくさんあるので楽しめそうです!

詳細情報

吉祥寺 餃子バル あわ屋

【8位】 MOTHERS

続いてご紹介するのは、「MOTHERS(マザーズ)」です。吉祥寺で大人気、予約必須のイタリアンです。料理はもちろんですが、外観から内観までセンス抜群、オシャレな雰囲気です。素敵な夜になること間違いなしですよ。

前菜のサラダの盛り付けも色鮮やかで美しく、ピザやパスタなどの王道イタリアンメイン料理も絶品です。両方頼んでシェアして食べたら、距離も縮まりそうです。本当に大人気店なので、予約は絶対にして行ってくださいね!

詳細情報

MOTHERS 吉祥寺店

【9位】 Rojiura Curry SAMURAI.

続いてご紹介するのは、「Rojiura Curry SAMURAI.(ロジウラカレーサムライ)」です。こちらも、カレー激戦区の吉祥寺で大人気のカレー専門店です。可愛らしい外観が目印のお店です。

札幌発のスープカレーの専門店です。野菜やお肉もたっぷり使って、スパイスもきいたサラサラしたスープカレーは相性抜群です。食材をバランス良く摂取できるので、健康に気を使う女子にとっても嬉しいお店です!

詳細情報

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店

【10位】 ビストロ炭焼肉酒場 チキンレッグ

最後にご紹介するのは、「ビストロ炭焼肉酒場 チキンレッグ」です。お酒もたくさんのめるビストロですが、店内は清潔感のあるオシャレな雰囲気のお店で、大人なディナーデートにはぴったりなお店です。

牛肉、鶏肉、スペアリブなどなど豪快に焼いた美味しいお肉をたっぷり食べることができます。女子はお肉好きが多いんです!連れて行った喜ぶこと間違いなしですよ。お酒の種類もいっぱいあるので、ゆっくり食事を楽しんじゃいましょう。

詳細情報

チキンレッグ 吉祥寺店

忘れちゃいけない、吉祥寺デート必勝の極意とは?

いかがでしたか?こんな素敵なお店に連れて行ってもらったら、嬉しくなること間違い無しですよね!最後に、デート必勝の極意を2つお教えします。

1.予約必須!吉祥寺はディナー激戦区。どこも混んでいて、せっかく下調べしても、入れなかったらデート台無し…。予約は必ずしておきましょう。
2.夜の井の頭公園をお散歩!美味しいご飯を食べた後は、夜の井の頭公園をのんびりお散歩。ロマンチックな雰囲気でデート終了!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

井の頭公園

元記事で読む
の記事をもっとみる