1. トップ
  2. ネイル
  3. はじまりはこれで決まり!フットネイルにおすすめのカラーをご紹介♡

はじまりはこれで決まり!フットネイルにおすすめのカラーをご紹介♡

  • 2020.6.3
  • 31836 views

素足になる機会が増えてくるこのシーズン。お洒落女子としては、爪先までしっかりおめかししておきたいところですよね。この記事では、フットネイルを再開される方にぜひおすすめしたいネイルカラーをご紹介します。

フットネイルの定番!レッドのシンプルデザイン

秋以降、なんとなくフットネイルをしなくなっていた、という方も、そろそろ足元のお洒落が気になり始める季節ですよね。ただ、久々にフットネイルを再開するとなると、どんなカラーを選べばいいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そこでまずおすすめしたいのが、「レッド」です。

お肌のくすみや色が気になる方は、オレンジに少し近いような、鮮やかなレッドを使うと爪先を綺麗に見せられるでしょう。お肌の色が明るい方には、深みのあるシックな色味をおすすめします。

爪先キレイ見せを狙うならスキンカラーがおすすめ

上品なデザインをお好みの方、爪先美人になりたい方には、「スキンカラー」のフットネイルをおすすめします。

肌色と同じ、あるいは肌色よりやや明るめのスキンカラーでフットネイルをカラーリングすれば、すらっと美しい爪先美人に変身できますよ♪

紫外線が強くなるこれからの季節は、お肌のくすみが気になる方も多いですよね。そういった場合は、肌色よりも「トーンを少しだけ明るく」、ごく少量のグレーをMIXして「ややくすんだ色味」に変化させたスキンカラーを使うといいでしょう。

スキンカラーネイルをベースにシェルを使ったアートをプラスしたり、大理石調のアートをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ♪

簡単アートで本格見え!ミラーカラーのフットネイル

フットネイルは、ミラーアートの技法を取り入れて作っても素敵な仕上がりを楽しめます。

ミラーカラーというと、金属光沢がありデザインによってはかなり派手に見える印象もありますよね。しかし、校則や仕事の関係でハンドネイルNGという方も、フットネイルであればこういった色味を楽しめるのではないでしょうか。

ピンクミラーやゴールドミラーといった肌色に近いミラーカラーを使うと、つま先の肌色を綺麗に魅せる効果も期待できますよ♪

ポイントでパールやストーンを配置したり、上でご紹介したレッドやスキンカラーのシンプルネイルにミラーネイルを組み合わせたり、といったアレンジも素敵です。



Itnail編集部

元記事で読む