1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで聞ける!気になる彼の好意を探る質問

LINEで聞ける!気になる彼の好意を探る質問

  • 2020.6.2
  • 24160 views

外出自粛で気になる彼と会えなくなり、恋愛がなかなか進展しない……とお悩みの方も多いのでは?

でも、この期間に何もしないなんて、もったいない!

対面では聞きづらい踏み込んだ質問をできるのが、オンラインコミュニケーションのいいところです。

そこで今回は、「彼の好意を探ることができる質問」をご紹介!

回答から、好意を見分ける方法も解説するので、ぜひLINEで、気になる男性に聞いてみてください!

「今何してるの?」

彼の好意は「今何してるの?」という質問への反応から推測できるはず。

返信が早い、もしくは数時間以内に確実に答えてくれる彼は、あなたのことが気になっているかもしれません。

そのままテンポよく会話が弾むようであれば、好意を抱いている可能性が高そう!

不要不急の質問ゆえ、どうでもいい相手には返信しないという男性も多いのです。

ちなみに、時間を置いて「ごめん返し忘れてた」と返ってきたときも、脈ナシかも……。

「何をしていたか教える気がない=会話を広げたくない」と考えらるでしょう。

ただし、在宅勤務とはいえ、仕事中はなかなか連絡が返せないもの。

平日の夜か休日に聞いてみるのがポイントですよ!

「誕生日はいつ?」

彼の好意を探りたいときは「誕生日はいつ?」と聞いてみるのもおすすめ。

あなたの誕生日を聞き返してくれるようなら、興味を持ってくれている証です。

さらに、「カレンダーに書いておいたよ!」「お祝いするね!」など、覚えようとしてくれている素振りがあれば、期待度高めでしょう!

「『まめだね』ってよく言われない?」

連絡が続いている彼に「『まめだね』ってよく言われない?」と聞いてみるのも、好意を探るのに効果的。

「言われたことないよ」と返ってきたら、あなたとは特別に連絡をとってくれているということかも。

「どうしてそう思ったの?」と聞き返されたら、「男の人はLINE苦手って聞くけど、ちゃんと返してくれるから!」と、素直に答えてみましょう。

「そんなことないと思うけど」といった否定の言葉ではなく、「話していて楽しいからね」「言われてみればそうだね!」など前向きな言葉が返ってきた場合、好意を持ってくれている可能性大!

好意を感じたら、少し積極的になってみよう!

質問への反応から、彼の好意を感じることができたら、あなたも少し積極的になってみてはいかがでしょうか。

あまりにも進展がないと諦めそうになってしまうのは、男性側も一緒。

お互いに好意をチラ見せして気持ちを探り合っていけば、会えない間も恋愛のドキドキを楽しむことができますよ!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる