1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泣かれたら面倒なんで…。彼氏が別れを決めたときの前振り行為3選

泣かれたら面倒なんで…。彼氏が別れを決めたときの前振り行為3選

  • 2020.6.2

彼氏から急に別れを告げられた時は、驚きと一緒にショックがかなり大きいですよね…。それは別れを告げる男性側も十分にわかっています。なので彼女との別れをスムーズにさせるために、男性は別れのサインを出している時があるのです。

ただ、この別れのサインを出している段階では、うまくいけば彼の気持ちを変えさせることもできます。まずは男性が出す別れのサインを知って、彼氏との破局を回避させましょう。

連絡が少なくなる

彼氏が別れを決意したら、今までは毎日のように連絡していたとしても、だんだんと連絡が少なくなっていきます。好きな気持ちがなくなってしまうと、必然的に連絡したいという気持ちもなくなってしまうからです。こちらから連絡したとしても、無視されてしまったり、素っ気ない返事しか来なくなってしまうことも。また「忙しくなった」などのいいわけをされる場合もあるでしょう。

ただ、彼の連絡が少なくなったからといって、焦ってもっと連絡をしようと強制すると、相手は別れの気持ちが強くなる傾向があります。あえて距離を少し離すと、環境が変わったことで彼の気持ちが変化する可能性も出てくるので、この時期に無理に連絡をとるのはやめておきましょう。

一緒にいる時に笑顔がなくなる

彼氏と一緒にいる時間は、幸せを感じられるものですよね。会話をしながら自然と笑顔が出てくることもあるはずです。しかし、気持ちが冷めてしまい相手が別れを考えている場合は、一緒にいても彼氏が笑ったりすることがなくなるでしょう。話を振っているのに上の空だったり、興味を持っていないような感じが伝わってくることもあるはずです。

なんだか悪い雰囲気を感じたら、ついその場を盛り上げようと頑張ってしまったり、反対に「何なの?」と怒ってしまいがちですが、彼氏の態度が冷たい時はそのままにしておくのが対応としては正解。このタイミングで彼女が何をしても、相手にとってはマイナスイメージにしかならないからです。別れの瀬戸際には相手の気持ちを優先してあげることで優しさが伝わり、彼の気持ちが変化する場合もあるのです。

スキンシップをしなくなる

デートをしている時に、手をつないだりキスをしたりなどカップルなら様々なスキンシップをしますよね。仲が良い時は常にお互いに触れていたいと思い、イチャイチャすることも多かったのではないでしょうか。

しかし、彼が別れたいというサインを出し始めた時は、そういったスキンシップがなくなることがあります。極端にいえば、大きくエッチの回数が減るので、わかりやすいかもしれません。また手をつなぐなどの些細なスキンシップでさえ避けられる可能性もあります。

マンネリ化したカップルにも見られる状態なので、自分から積極的にスキンシップはとろうとせず、スキンシップよりもデートの場所を変えてみたり、いつもと違う話題をふってみたり、ヘアスタイルを変えてみたりなど日常や環境に刺激を与えることで、彼の気持ちに変化を起こすことができます。

別れを決めた彼氏と接するのは、心がとても苦しくなってしまうものです。場合によっては、これからの関わり方次第で再び仲良くなれる可能性もありますが、まずは彼氏の思いを尊重してあげることが大切。
お互いに冷静に考えられる時間を少し作った方が、別れを回避できる確率あがります。

元記事で読む
の記事をもっとみる