1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】で手軽に旬コーデ♪季節の変わり目、コーデに迷っても大丈夫!

【ユニクロ】で手軽に旬コーデ♪季節の変わり目、コーデに迷っても大丈夫!

  • 2020.6.2
  • 16040 views

ユニクロで手軽に旬コーデを楽しもう!

季節の変わり目はコーディネートに迷ってしまいがちですよね。そんな時も、プチプラアイテムが揃うユニクロなら手軽におしゃれを楽しむことができるんです。

そこで今回は、ユニクロのプチプラアイテムを使った旬コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてください。

ユニクロの旬コーデ15選

ユニクロのトップスで
ユニクロのトップスで
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップスで

ユニクロのシャツはスタンドカラーだからきちんと見えします。カジュアルなデニムコーデも、大人ならではの雰囲気あるコーディネートに仕上げてくれますよ。

ユニクロのトップスで2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップスで2

ユニクロのシャツが透け感のある素材なので、黒のワントーンコーデも初夏らしい軽やかな雰囲気を演出することができていますね。

黒特有の重みを感じさせないのでおすすめです。

ユニクロのトップスで3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップスで3

オーバーサイズが今年らしいユニクロのTシャツ。モノトーンカラーでまとめたコーディネートも、抜け感を出せば決まりすぎないのでこなれた印象に仕上がります。

ユニクロのトップスで4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップスで4

オーバーサイズTシャツはカジュアル感が強いボーイッシュなアイテム。キャミソールワンピースを合わせて、女性らしいかわいさのある着こなしも楽しんでみて。

ユニクロのパンツで

ユニクロのパンツで
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのパンツで

ユニクロのホワイトパンツを使って、さっぱりとした白のワントーンコーデを。

小物を黒にしていることで、コーデ全体が引き締まって白特有のぼんやり感を解消できています。

ユニクロのパンツで2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのパンツで2

今年人気のロングシャツやワンピースに合わせたいユニクロのレギンスパンツ。

これからの季節は、白のレギンスパンツが大活躍してくれます。カラーアイテムにも合わせやすいのでおすすめ。

ユニクロのパンツで3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのパンツで3

ユニクロのプチプラデニムは色味が濃いものを選ぶのが高見えするコツです。スキニーデニムならカジュアル感控えめなので、きれいめな着こなしにも使えますよ。

ユニクロのパンツで4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのパンツで4

シンプルなコーディネートも、あいまいカラーにすると今年らしさが出ます。

テーパードシルエットのユニクロパンツは、カジュアルな中にも大人っぽさをアピールしてくれます。

ユニクロのパンツで5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのパンツで5

初夏もカラーパンツでパッと明るいコーディネートを楽しみたいですね。

とくに、さわやかで涼しげな雰囲気のブルーは季節感たっぷりです。ユニクロでも大人女性にピッタリなきちんと感のあるカラーパンツがゲットできますよ。

ユニクロのスカートで
ユニクロのスカートで
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのスカートで

上品さが格別なプリーツスカート。ユニクロのアイテムでも高見えしてくれます。

プリーツスカートはきれいめな着こなしが多いアイテムですが、カジュアルダウンした着こなしもアリなんです。

ユニクロのスカートで2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのスカートで2

女性らしいシルエットを作ってくれるユニクロのマーメイドスカート。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも華やかに見せてくれていますね。スカートが上品なので、肌見せトップスもあざとさを感じさせません。

ユニクロのスカートで3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのスカートで3

ユニクロのドット柄スカートを使えば、モノトーンコーデも地味見え知らず。

黒ベースのドット柄スカートは甘さ控えめだから、かわいいのが苦手な大人女性も着こなしやすいですね。

ユニクロのワンピースで
ユニクロのワンピースで
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのワンピースで

ゆったりとした着心地だから、暑い日もストレスフリーに着られるユニクロのTシャツワンピース。

シンプルなデザインだからこそ、パンツやスカートとのレイヤードスタイルも楽しめます。ボトムスとカラーを統一すると今年らしさもアップ。

ユニクロのワンピースで2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのワンピースで2

きちんと感のあるシャツワンピースなら、ピンク感が強いパープルでも甘くなりすぎません。

大人の女性らしいほんのりとしたかわいらしさがいいですね。黒小物で引き締めるのも大人っぽさのポイント。

ユニクロのワンピースで3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのワンピースで3

真っ赤なワンピースは一枚で存在感たっぷりのコーディネートを作ってくれますよ。

パキッとした色味だから、大人女性もクールに着こなすことができるのでおすすめです。

ユニクロの旬コーデまとめ

いかがでしたか?ユニクロのアイテムを使った旬コーデをまとめてご紹介しました。お好みのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

ユニクロなら手軽におしゃれを楽しめるので、コーディネートに迷いがちな季節の変わり目もどんどん取り入れたいですね。

元記事で読む