1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分が一番なんだね…嫌われ「マウンティング女子」の共通点4つ

自分が一番なんだね…嫌われ「マウンティング女子」の共通点4つ

  • 2020.6.2
  • 8411 views
undefined

どんなことについても他と比べて自分の優位性を出そうとするマウンティング女子は、どこにもいるものです。

このような人といると周囲と比べるタイプでなくても他の人より優位に立っていると言う石井が強まります。
ここでは上からな女性の特徴や特性について紹介します。

(1)約束をしても時間通りに来ない

マウンティング女子の大きな特徴の一つに集合時間に遅れることで、意図的に遅れることで態々会ってあげてる感を演出してます。
そのため、毎回のように約束した時間に遅刻してくる女性がいるとマウンティング女子の可能性が高いです。

逆に、自分の方が遅刻をするとこの私を待たせるとはと思ってかなり不機嫌な態度になります。

(2)ラインやメールの返信が遅い

マウンティング女子はメールやラインの返信に対しても上からの態度のため、すぐに返すはずないと思い込んでます。
すぐには返信はしないくせに、相手からが遅いときには自分を蔑ろにしたと感じて、これも不機嫌な態度になる傾向があるので要注意です。

メールを送信して返事がないとすぐに怒り出す女性ならその可能性はあります。

(3)愚痴を言うと私なんかと話の主導権を奪ってしまう

職場や学校などで嫌なことがあったことを愚痴を言っても、それならまだましで私なんてと自分の苦労話ばかり話す人はマウンティング女子だと言えます。

このタイプの人はどんなジャンルでも他人よりも優位に立ちたいと考えていて、幸福な話以外の不幸な話でも自分が上だということを誇示します。
自分の方があなたより辛いと会話へ割り込んできたら注意が必要です。

(4)一貫性がない自分磨きをしている女性

自分磨きをすることはいいことですが、マウンティング女子だと私は毎日充実した生活を送っている、あなたと違い常に向上心を持って生活をしているとアピールするために取り組むことが多いです。

自分を磨いていってもそれを発揮する気持ちはなく、色々と教室や講座などに通っている人はその可能性があります。
ただ、本当に将来は活躍したいという目標があって通っている人もいるので、きちんとした見分けも必要です。


マウンティング女子の特徴の行動や言動を見ていくと、どこまでも自己中心であることもわかります。

遅刻するのも当然で、返信が遅くなるのも当たり前であり自分が常に相手よりも上であることを示してしたいという考えです。
あまり深入りしないで適度に距離感を保つといいでしょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む