1. トップ
  2. 「これはたまらん」ファミマで“100年以上愛される名菓”が素敵に変身。味も食感も抜群なんです…!

「これはたまらん」ファミマで“100年以上愛される名菓”が素敵に変身。味も食感も抜群なんです…!

  • 2020.6.22
  • 87457 views

「森永ミルクキャラメル」は、明治時代、つまり100年以上も前から販売されている名菓中の名菓。大正2年6月10日に“ミルクキャラメル”という商品名になったことから、6月10日は“ミルクキャラメルの日”と命名されているそうですよ。

そんな世代を超えて愛される国民的お菓子が、ファミマ限定&数量限定の“スイーツアイス”として登場しました!

森永ミルクキャラメルの味わいをイメージ!

undefined

2020年5月26日に新発売されたのが、こちらの「森永製菓 ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」(税抜184円)。

“森永ミルクキャラメル”の色を基調としたパッケージの右側には、見慣れたあのロゴマークが入っています。では、開けてみましょう!

ふわふわな感触! 見た目は“ブッセ”

undefined

お皿にどどんと乗った長方形のケーキサンドアイス。見た目はまるで“ブッセ”のよう!

手で持っただけでふわふわなのが伝わってきます。

undefined

サイズを測ってみたところ、横12×縦6×高さ3cmでした。ケーキ生地の間にはミルクキャラメルアイスがぎっしり詰まっていて、かなり厚みがあります!

中には、とろ~りキャラメルソース!?

undefined

中には、とろ~りと流れ出るようなミルクキャラメルソースが入っているようです。

半分にカットして、確かめてみます!(1個当たり208kcal)

undefined

ちょうど半分の所でカットすると…あれ? キャラメルソースが見当たりません。

これをさらに半分にカットしてみると…

あったー!ミルクキャラメルソースが“とろ~ん”!

undefined

ミルクキャラメルソースのお目見えです! だんだん、とろ~んと流れ出てくる…! これはどんな味に仕上がっているのか、期待が膨らみます。

ふわふわケーキ、甘いミルクキャラメルアイス、ほろ苦キャラメルソースが最高!

undefined

アイスを挟んでいるケーキ生地もキャラメル風味。冷凍とは思えないほどふわふわしていて、舌触りが繊細で最高です!

ミルクキャラメルアイスの、まろやかな甘さと風味もたまりません。そして、とろっとしたキャラメルソースはほろ苦で濃厚森永製菓ならではのミルクキャラメルの味わいが、口の中に広がっていきます…!

後味にほろ苦さが残って、甘ったるさはまるでありません! パクパクと食べ切れるサイズ感で、これは大満足です。

これが買えるのはファミマだけ!

undefined

「森永製菓 ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、ファミマだけで買える数量限定品です。ふわふわで繊細なケーキ生地、甘みと風味豊かなキャラメルアイス、とろっとしたほろ苦キャラメルソース。味も食感も、満足度の高い逸品でした!

ひんやりしたおやつが恋しくなる今の季節にピッタリなスイーツですよ。