1. トップ
  2. お仕事
  3. 子どもの予定は妻任せ…「俺を頼るな」クズ発言の夫を改心させたのは【前編】【うちのダメ夫 Vol.15】

子どもの予定は妻任せ…「俺を頼るな」クズ発言の夫を改心させたのは【前編】【うちのダメ夫 Vol.15】

  • 2020.6.1
  • 354045 views

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。



子どものイベントは母親が管理する。
そんな家庭が多いと思います。わが家もそんな家庭で、夫は子どもの予定を全く把握していません。

保育園までは私一人で何とかやってこれたのですが、小学校に入り、習い事も増え、子どもと自分の仕事の予定調整がツラくなってきました。



息子の小学校入学と同時に、私は時短からフルタイム勤務になりました。職場は子育て世代の働き方に理解があり、勤務時間も調整してくれているのですが、だからこそ仕事で成果を出さないといけません。私のスケジュールには、仕事のタスクがぎっしり詰まっています。

しかし、親業もやることが多く、小学校からの膨大なプリント、数多くあるイベント、習い事の送迎や親の参加必須の打ち合わせ…これらの積み重なる予定に、私自身が埋もれていくような気持ちになっていました…。

→次回は、夫のエピソードです(6/1UP)



イラスト・渋谷さえら

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる