1. トップ
  2. 恋愛
  3. ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず

ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず

  • 2020.5.31
  • 54308 views

心地のよい、春らしい陽気が漂う季節になりましたね。

いまは難しくても、家を出られるようになったら、彼氏とお弁当を持ってお出かけしたり、気になる彼のいる仲良しグループで、ピクニックをしたりする機会も増えるかもしれません。

そこで今回は「男ウケするお弁当のおかず」をご紹介! 料理初心者さんでも挑戦しやすいメニューを集めました!

唐揚げ

男性や子供が大好きな“唐揚げ”。これさえ作ることができれば、お弁当デートやピクニックも心配いりません!

揚げ物はハードルが高く感じるかもしれませんが、レシピを参考に下味の分量や油の温度、時間を測れば大丈夫!

むしろ唐揚げは、揚げ物の中でも難易度の低い部類です。

味付きタイプのから揚げ粉や電子レンジ調理可能なから揚げ粉も売っているので、初心者さんにも心強い!

シュウマイ

お弁当のおかずとして馴染みがあるものの、意外と手作りは珍しいのが“シュウマイ”。

蒸し器がなくてもフライパンで作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

お肉と中華は、男性ウケ抜群な組み合わせ。 「手作りなんだよ!」と一言添えて、驚かせちゃいましょう!

卵焼き

お弁当の定番のおかずといえば卵焼き! シンプルながら家庭的な印象が強く、上手に焼ければ好感度も上がるでしょう。

甘いものと塩っぱいもの、どちらが好みかは、事前にリサーチしておくとよさそう。

小ねぎや明太子、紅生姜、チーズ、カニカマなどなど、具材を混ぜて焼くと、見た目も華やかでおすすめ!

煮物

煮物も家庭的な印象を強くアピールできる料理の一つ。

煮ている間に他のおかずを作れるので、品数を増やしたいときにも便利ですよ。

定番の肉じゃがはもちろん、筑前煮や豚バラ大根なども、男性ウケ抜群。 お弁当なので、汁がなるべく入らないように盛りつけましょう!

ナムル

栄養バランスを考えて野菜を入れたい、見た目が華やかになる彩りがほしい……そんなときは、ナムルがおすすめ!

茹で野菜に調味料を和えるだけで、とっても簡単にできます。お酒にもよく合うので、呑兵衛な男性にも喜ばれること間違いナシ。

もやし、にんじん、ほうれん草、大根、山菜、なすと、バリエーションも豊富ですよ。

太巻き

みんなでワイワイお弁当を囲むときは、“太巻き”をカットして持っていくのもおすすめ!

主食はおにぎりやサンドイッチが定番ですが、一口サイズの太巻きも、食べやすいので人気なのです。

具材のバリエーションも豊富で、肉から野菜まで好きなものを入れられるのもポイント。ただし、お弁当なので生ものは入れないように気をつけましょう。

手作り弁当でがっつり彼の胃袋を掴もう!

料理ができることは、恋愛において絶大なアピールポイント!

特に一人暮らしの男性は、栄養のとれるおいしい手作りごはんに、魅力を感じてくれるはずです。

彼の胃袋をがっつりと掴んで、虜にしちゃいましょう!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる