1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(6/1-6/7)週末はピリッとしたムードに

12星座で占う今週の恋愛運(6/1-6/7)週末はピリッとしたムードに

  • 2020.5.31
  • 24354 views

6日はいて座の満月。

物事が満ち足りるタイミングですが、緊張が張りつめるムードが漂いそうです。

自粛が明けてやっと好きな人に会える、久しぶりの合コンがある…という人は油断しないように。

6/1~6/7の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)可愛さがカギに

1日と2日は甘い雰囲気を心がけて。

可愛らしさを意識した会話が関係を進展させるきっかけになるでしょう。

良い意味で本音と建前を使い分けると、フリーの人も好きな人がいる人も恋上手になれるはず。

本音をさらけ出すことが正義と考えるのは少し乱暴かも。

6日は、モヤモヤしていることをハッキリさせれば自信がつく日です。

たとえ好きな人とぶつかっても、曖昧にし続けるよりいいでしょう。

我慢しないで。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)知的さをアピール

3日は知的な会話や何気ない発見が恋を進めるでしょう。

好きな人がいるなら自分から声をかけたり、LINEしたりすると良さそうです。

フリーの人は、知り合ったばかりの相手とは、当たり障りのないメッセージより知性を感じさせる一言を投げるといいかも。

6日は、たとえば頼んでもいないのに男性を紹介されて、その人が友人の元彼とか…そんな厄介なことがありそうな日。

さすがに気まずくなって、お節介をする人とは疎遠になれるでしょうが、とにかく用心したほうがいい日です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)6日は注意デー

愛情表現はギクシャクするとしても、月曜日からチャンスにめぐまれる週です。

格好つける必要はないので、湧き上がる感情を素直に言葉や態度にあらわしましょう。

6日は仕事が邪魔して思うように動けない可能性が。

土曜が休みの場合、金曜の退社時に業務のやり残しがないようチェックしたほうが良さそうです。

土曜も仕事が入っている人は、勤務中に送るLINEの送り間違えや既読スルーに気をつけて。

曖昧なことを言うくらいなら、何も言わないほうがいいでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)水曜はよく考えて動く

3日はチャンスデー。

場当たり的に動くのではなく、きちんと考えてから行動すると良さそうです。

ロマンチックなムードよりフランクで楽しいムードを意識したほうがうまくいくはず。

あるいは、身近な人間関係から彼氏候補が見つかったり、友人が絶妙なパスを出してくれて好きな人の気を引けたりするかもしれません。

4日も恋愛運が好調です。

気を抜かずにアプローチすることで関係が深まります。

目先のラッキーを追いかけるのではなく、視野を広げて先を想像しながら動いてみてください。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)6日はシンプルに考える

6日は、予想もしなかったところから横やりが入るかも。

恋愛と友情どっちを優先するのか、自分の気持ちを信じるのか周囲のアドバイスに従うのか、心は迷ってしまいそうです。

モヤモヤしたときは忖度しないで判断したほうがいいですし、「条件が良いから」ではなく「好きだから」という純粋な気持ちを信じたほうがいいでしょう。

友人や同僚に恋している人は、曖昧な関係になりやすい一週間です。

ハッキリさせるべきところは見て見ぬふりをせず、ハッキリさせことが大事。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)答えは自分の中にある

6日は「恋愛か仕事か?」と板挟みに遭うかもしれません。

自粛明けで、おまけに月初めですから、どちらを優先させるかは慎重に考えて。

第三者にアドバイスを求めるより、自分の胸に自問自答したほうが答えを見つけられるはずです。

また、たとえ仕事を優先させなければいけないとしても、7日にフォローすれば挽回できるでしょう。

相手の気持ちを考え、丁寧なやり取りを心がけましょう。

自分の事情を押し付けたり、愚痴を言ったりしないように。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)先を見て行動する

1日は比較的スムーズに恋が進む日です。

自粛明けに加えて月初めなので、バタバタするとしても恋愛と仕事のバランスをうまく取って。

好きな人がいるなら、自分にとっての最終ゴールはどういう状態なのかを決めて動きましょう。

フリーの人は長いお付き合いができそうな相手を探して。

年収や外見だけにこだわらないように。

職場恋愛をしている場合、6日は言葉遣いに気をつけて。

彼氏とギクシャクしているなら公私混同しないことが大切です。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)何事も慎重に

今週は全体的にトラブルが起きやすいので気をつけて。

曖昧な表現やどっちつかずな態度は揉める原因になるはず。

意思表示はハッキリさせたほうがいいですし、イエス・ノーで答えられないときは「考え中。待って」と言うと親切です。

6日はいろんな人の思惑が複雑に入り混じりそうな日。

自分も相手も視野が狭くなりがちなので、お互いに気を配ることが大事です。

「私はこうしたい」という主張が通らないときは、我を通さずに相手の話を聞くようにしましょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)週末は考えすぎない

6日は、好きな人に素直に向き合えないかもしれません。

フリーの人は、自分にとって大事なものが何かわからなくなりそう。

恋愛の意義を見失ってしまう可能性が。

一人で考えてもドツボにハマって迷いから抜け出せなくなるはずです。

自分を俯瞰して見たり、恋からいったん目をそらして、仕事や趣味に専念したりすると良さそう。

第三者目線で現状を客観できれば、心の中が整理されていくでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)今週は早めに動いて

3日はチャンスデー。

予想しないところで恋のきっかけが生まれそうです。

たとえば、色気のない会話が意外にも相手の心を動かすとか、友人との何気ないやり取りが素敵な出会いにつながるなど。

喜ぶより先に驚いてしまうかもしれません。

いつどこでチャンスがめぐってくるかわからないので、油断しないようにしましょう。

週末は閉塞感に包まれやすく、恋どころではない可能性も。

今まで見て見ぬふりをしてきた感情があるなら、もうスルーしきれなくなりそうなので気をつけて。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)週末は空気を読んで

運気が良いのは月曜日と火曜日。

すぐに好きな人と付き合うとか、彼氏候補を見つけるというよりは、自分の中でしっかりと目標を固めるといいかもしれません。

6日は我が強くなってしまいそうです。

自己主張することに一生懸命になりすぎて、空気を読めず相手を置き去りにするかも。

言いたいことがあるなら、思いつくまましゃべるのではなく、いったん頭の中で考えてから話すといいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)3日はアプローチ日和

運気はボチボチ。

3日は特にスムーズな進展が期待できそうです。

今は情熱が高まりやすくなっていて、行動がいつもより雑になりがち。

細かなところに気を配り、きちんと考えながら行動できればうまくいきそうです。

6日はかしこく立ち回ることがカギになるはず。

ただ、恋愛以外で揉めたり、バタバタしたりする可能性があります。

大切な約束をしているなら慎重に。

デートを最優先したいときは、「好きな人を一番に考えて、ほかは適当に流す」でもいいのかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる