1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信時間の早さ=好き?!好きな子へのLINE返信、男性はどのくらいで返すの?

返信時間の早さ=好き?!好きな子へのLINE返信、男性はどのくらいで返すの?

  • 2020.5.31
  • 35749 views

好きな男性にLINEを送ったとき、返信の内容も気になりますが、何より気にしてしまうのがその返信時間の早さです。女性にとっては返信時間が早ければ早いほど嬉しいもの。LINEの返信が早ければ、向こうも自分とやりとりがしたいという意思が見えるため、脈ありの可能性は高いと考えてしまうからです。しかし、なかには返信が遅くてもやりとりは続く…という男性もいますよね。
男性は好きな女性には平均的にどのくらいの時間でLINEの返信を返すのか紹介します。

即レス〜10分以内

「好きな子には、すぐに返信を返します。あんまり早くに返信とかすると怖いよなと思いつつも、LINEがきたときは嬉しさが上回って無意識に返しちゃってますね…(笑)」

(31歳・会社員)

「仕事柄LINEの返信はすぐに返す癖がついてるんですが、好きな子はやっぱり特別。他の子にうってる途中でも、届いた瞬間に即レスしてます。」

(27歳・モデル)

やっぱり「好きな子には即レス」が基本な男性社会。仕事中であろうが、疲れていようが好きな子からLINEがくると嬉しくなって、すぐに返信をしようとする男性は多いです。そのため、LINEがきたことに気づけば、好きな女性には10分以内で返信を男性はします。LINEの返信時間の早さは、行動で愛情を示す男性らしい行為のひとつでしょう。

反対に、好きではない女性への返信は「時間が空いたときに返す」など、辛辣な意見が出ました。また10分以内なのは、きちんとメッセージを考える時間が必要なので、即レスが無理なときもあるようです。

その日の内には…

「そりゃ好きな女性からLINEがくれば嬉しいのですぐ返信したいですけど…仕事していればすぐに返せない場合もあります。むしろ急いで返信しようとして変なメッセージ送ってることの方が怖いんで…じっくり考えてから返すようにしてます。」

(29歳・美容師)

「返信をすぐに返せないときは、その日をまたがないようには気をつけてます。寝る前には必ず返すようにして、そのまま次の日とかにまた向こうからメッセージがきてたら嬉しいんで、それ狙ってるときもありますね。」

(28歳・飲食)

返信をすぐに返したくても仕事柄返せない場合も、社会人には多いですよね。昼休みや休憩時間を狙っても、周りから声を掛けられれば返信ができなくなってしまう場合もあるでしょう。ただ、その場合でも、LINEがきたその日の内に返すことを心掛けている男性は多いです。そのまま多くのやりとりはできませんが、1日に数通でもLINEができれば満足する男性も…!
既読スルーであれ、未読スルーであれ、その日の内に返信があればまだ脈アリの可能性は重々にあるのかもしれません。

あえて1~2時間おく

「あまりに早く返信すると、好きって気持ちがバレそうじゃないですか。だから、例えLINEがきてもあえて未読のまま1時間は放置してます。内心は見たくて見たくてしょうがないですけどね…。」

(32歳・教習所)

「好きな子からきたらテンションめっちゃ上がるんで、あえてそれが落ち着くまで待ってます(笑)じゃないと、そのままの気分で恥ずかしいメッセージ送っちゃいそうなんで…。それでひかれたらと思うと怖いし、1時間以上はおいてから返すようにしてます。」

(29歳・営業)

男性のなかには、あえて女性のようにLINEの返信に駆け引きをする男性もいます。その場合は未読スルーを意識する男性がほとんど。バナーでLINEがきてることはわかっていますが、あえて1〜2時間以上は放置して、タイミングを見て返す男性もいるのです。
ただ、既読をつけてしまうと返したくなるので、未読のままにしておく人が多いようですね。またLINEを未読にしておくことで、女性が意識することを狙う男性も。この場合は即レスのように返信時間=好きの気持ちが測りにくいため、見極めるのは困難になってくるでしょう。

返信時間が遅くても気持ちがある可能性はある

気になる彼からのLINEの返信が遅かったとしても悲しむ必要はありません。多くの男性は好きな女性に返信が早くても、なかにはあえて返信時間をずらすような男性も一定数存在するからです。また、仕事上LINEを返せない男性もいるので、必ずしもLINEの返信時間の早さは気持ちと繋がっているともいえないようです。

しかし、好きな女性への返信は、遅くともその日の内には返すのが基本としている男性が多いので、注意しておきましょう。気になる彼へLINEを送るなら、とりあえずは1日待つ…くらいの気長さが必要なのかも!

元記事で読む
の記事をもっとみる