1. トップ
  2. 恋愛
  3. 欠点に見えて欠点じゃない!男子の好きな「女子のダメなところ」

欠点に見えて欠点じゃない!男子の好きな「女子のダメなところ」

  • 2020.5.31
  • 3707 views

誰にだってコンプレックスのひとつやふたつはあるもの。そんな、自分ではダメだと思っている部分も、男性から見ると可愛い!と思うこともあるようです。今回は、そんな女性の愛される欠点をご紹介します。これを読んで、あなたが自分の欠点を好きになれますように!

運動が苦手なところ

子どもの頃は運動ができるほど目立つしモテる、という風潮があり、運動ができないと肩身の狭い思いをした人もいるのではないでしょうか。でも大人になってしまえば、ちょっとできないどんくさいタイプの女性が「ドジっ子ぽくて可愛い」となる傾向アリ。彼と一緒にスポーツをして、思い切り負かされてすねたり、恥ずかしそうにしたりする姿は、むしろキュンとさせるポイントとしても使えそうです。彼に教えてもらって距離を縮めたり、自分よりもうまくできる彼を褒めることで彼を気分よくさせたり。なにかとうまく使えそうなポイントです。

声が小さいところ

声が小さくて、店員さんを呼べない、大勢の人の中では声が通らなくてしゃべるのを我慢してしまう、なんて人もいるかもしれません。そんな姿を見ると、か弱い感じがして、男性は助けてあげたくなってしまいます。声が大きい女性は威圧的で苦手、という人もいるので、そういう男性にはなおさら魅力的に映るんでしょうね。声が小さいだけで、奥ゆかしい、上品、謙虚、といったイメージを持ってくれるようなので、ここはラッキーだと思っておきましょう!

たくさん食べるところ

モテるために彼の前ではご飯を残して少食のフリをする、なんてテクニックはもう古い!女性がおいしそうに、もりもりとご飯を食べる姿を見て、可愛いと思う男性は多いようです。たくさん食べることを恥ずかしいなんて思わずに、おいしそうに笑顔で食事を楽しむことが大切。ただし我先にとがっつきすぎたり、目の前の食べ物に夢中で食事のマナーがなっていなかったりするのはNGです。きちんと女性らしさを忘れず、彼との会話を楽しみながら、きちんと食事そのものも楽しむ。そうすれば、コンプレックスが魅力になること間違いなしです!

手先が不器用なところ

料理をするとよく手を切ってしまう、ガムテープがまっすぐ貼れない、ラッピングしようとしてもきれいにできない、など、手先が不器用なことを女子力が低い、とコンプレックスに感じている女性もいるでしょう。しかし、男性は女性の「できない」を見ると可愛く思えるようです。子どもを「手のかかるほど可愛い」と言うのと同じように、女性も「ひとりでは上手くできない」ほど、守ってあげたい、助けてあげたいと男性に思わせるのでしょう。

できないことも魅力のひとつ

女性が苦手なこと、上手くできないことは、男性から見ると「あなたらしさ」「守りたくなるポイント」になっていることもあります。できるようになろうと努力する姿もまた素敵ですし、それでもできないのであれば、それは個性として受け入れていけば、魅力となっていきます。無理に何でもできる女性を目指すのではなく、弱点を好きになってくれる男性を見つけましょう。(tummy/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる