1. トップ
  2. メイク
  3. 酷暑の滝汗でも崩れにくい! 下地不要のリキッドファンデ『コフレドール クリアWPリクイドUVn』で涼やかなツヤ肌に

酷暑の滝汗でも崩れにくい! 下地不要のリキッドファンデ『コフレドール クリアWPリクイドUVn』で涼やかなツヤ肌に

  • 2020.5.30
  • 5099 views

昨年発売された、コフレドールのくずれに強いリキッドファンデが進化して登場!『コフレドール クリアWPリクイドUVn』は、汗、水に強く、滝汗でもくずれにくい35℃くずれ耐久リクイド。肌なじみの良さとUVカット効果がさらにアップし、紫外線から肌をしっかり守りながら白浮きしない自然な仕上がりを実現。またブルーニュアンスパール配合で涼やかな印象のツヤ肌に仕上げてくれるという。酷暑対策の強い味方を、さっそくおためし!

酷暑さえ味方につける!滝汗でもくずれにくいコフレドールの耐久リクイドが進化して登場!

株式会社カネボウ化粧品のメイクアップブランド「コフレドール」から、昨年発売されたくずれに強いリキッドファンデの進化版『コフレドール クリアWPリクイドUVn』(全3色・18mL・価格 税抜2,500円/編集部調べ・2020年5月1日発売)が登場!

『コフレドール クリアWPリクイドUVn』は汗や水に強いウォータープルーフ仕様で、35℃の酷暑でも、滝汗をかいてもくずれにくいリキッドファンデーション。今回パワーアップしたポイントは、肌なじみの良さとUVカット効果のPA値。日差しを受けても白浮きしない自然な仕上がりと、SPF50・PA++++の高い紫外線防止効果を実現している。

また肌の水分に反応して密着する「スキンフィット処方」でしっかり肌に密着するため、下地不要なのも嬉しい。暑い夏場に化粧下地(日焼け止め)を塗ってからファンデーションを重ねると、時間経過や汗によって2つが混ざりあい、ヨレて崩れの原因になってしまうこともあるが、「クリアWPリクイドUVn」なら1工程だけなので、そんな悩みも解消してくれるから心強い。

カラーラインナップは「01 明るめの肌の色」「02 標準的な肌の色」「03 健康的な肌の色」の3色。ブルーニュアンスパール配合で、夏に似合う涼やかクールなツヤ肌に仕上げてくれるという。

さらさらで軽いつけ心地! マスクをしていても崩れにくいのが嬉しい

今回は01を使っておためし! ひと夏使い切りのミニサイズだから、持ち運びにも便利。カラフルなボトルも遊び心があってかわいい。

テクスチャーはサラサラでみずみずしく、香りは特にない。のびの良さはバツグン! 手の甲にのばすとスルスルとのび広がっていく。

白浮きせず、自然なツヤ肌に仕上がった。ベタつかず、さらっとした軽いつけ心地が気持ちいい。

さっそく顔にも塗っていこう。

1回の使用量は直径約1cmが目安。

顔の中心から外側に向かって、ムラのないようなじませていく。少量でもよくのびるため、スピーディーに塗れる。

特にカバーしたい部分には少量を重ね塗り。重ねてもヨレたり厚塗り感が出たりしないのがいい。

涼やかな印象のツヤ肌が完成! ツヤ感はふんわり自然な仕上がり。色味はほんのりブルーニュアンスで、肌がワントーン明るくなった感じだ。

毛穴はきれいにカバーされたが、薄付きでカバー力はあまり高くないため、クマやニキビ跡などにはコンシーラーを使ったほうが良さそう。しっかりカバーしたい方は上からファンデを重ねるのがおすすめだが、薄付きでナチュラルな仕上がりが好きな方や在宅ワーク中の方、近所にちょっとお買い物というときには、これだけで十分だと思う。

また時間が経ってもヨレずきれいな状態をキープできたのも嬉しい。汗をかいたり皮脂が気になったりしたときも軽くティッシュオフするだけでさらさらのキレイな仕上がりが復活。マスクをしていても落ちにくかった。崩れに強いだけでなく、保湿成分のヒアルロン酸や水溶性コラーゲンも配合されているため、乾燥しにくいのも高ポイント。

『コフレドール クリアWPリクイドUVn』は崩れにくく、かつ夏の強い日差しに対するUVケアもバッチリできるため、酷暑にも負けずキレイな肌をキープできる。ひと夏で使い切れるのも嬉しいポイントだ。時短でメイクを済ませたい方、汗っかきで化粧崩れが気になる方、涼やかなツヤ肌を演出したい方におすすめ!

商品は全国のコフレドール取り扱い店舗または一部ECサイトから購入できる。

元記事で読む