1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をくすぐる!かわいいと思われる女性の4つの特徴

男心をくすぐる!かわいいと思われる女性の4つの特徴

  • 2020.5.29
  • 20809 views

ずっと、良い出会いがない、彼氏が出来ない、なぜか女性として扱われないなど。


もしかしたら自分に原因があるかも、と思う方もいるかもしれません。もし、あなたが、そんなふうに考えているなら、覚えていただきたいことがあります。


今回は、『男心をくすぐる!かわいいと思われる女性の4つの特徴』についてお伝えしていきましょう。

いつでも、笑顔を絶やさないこと

やはり、定番中の定番。いつでも笑顔を絶やさないことですね。
もともと、笑顔は人を魅力的にさせますし、「あなたの敵ではないですよ」と、相手に安心感を与える効果がありますから、男女にかかわらず大事な要素です。それに、女性の笑顔は男性にとってはより、強力に伝わるのです。なぜなら、女性の笑顔は母性とやさしさの象徴。


男性は、女性に対して無意識に母性を求める生き物ですからね。「自分を受け入れてくれる、魅力的な異性」と思わせるには、笑顔がとにかく重要なのです。

美しく長い髪。そして髪をかきあげる仕草

昔から、髪は女の命とも言いますよね。そして実際、きちんと手入れが行き届いた「天使の輪」ができるような、美しく長い髪に男性は惹かれる傾向があります。そして、髪をかきあげる仕草に弱い男性は多いものです。

たとえば、長いサラサラヘアを、ナチュラルに扱う姿は女子っぽさ抜群でしょう。ヘアスタイルにこだわるだけでなく、きちんとケアをして、パサパサにならないようにすること。さらに、いい香りがすれば男性へのいいアピールになるはずです。

相槌が上手く、聞き上手なところ

多くの男性は、女性に受け入れてもらうことを望みます。
そのため、相槌が上手く、聞き上手な女性はモテます。もちろん、女性だって自分のことを知ってもらいたい、話を聞いてほしいと思うでしょうが、話してばかりの女性は自己中心的に見えますし、モテるかどうかという基準で言えば、聞き上手な女性の方が圧倒的に印象が良いでしょう。


そして、相づちにもポイントがあります。「うん」など常に、単調なものではなく、「すごいね」「さすが」「面白いね」「なるほど」などと、男が話したくなるようなバリエーションを増やすこと。上手に女性に聞いてもらえることで、きっと男性もどんどん話したくなるでしょう。

リアクションが上手

男性はもともと、女性ほど感情表現が上手ではありません。「自分とは逆のタイプを好きになる」というように、男性は感情表現が乏しいからこそ、しっかり感情表現できる、リアクション上手な女性に惹かれるのです。


リアクションがとれる女性、つまりは「リアクションが大きい」ということ。声や身振り手振りのしぐさで、やや大げさに、でも下品にならないようにするのがポイントです。


特に、「嬉しい・楽しい」などのポジティブな感情はオープンにしましょう。また、感謝や謝罪は冗談っぽくではなく、しっかりと示すこと。女性のリアクションが大きいと、男性は、まるで自分の話に興味を持ってくれているように感じるので、喜びますよ。

おわりに

これらの要素を満たしていればいるほど、親しみやすく、男性から「いいな」と思われることが増えるはず。この4つをしっかり身に着けていただいて、恋に活かしていってくださいね。今後の参考になさってください。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる