1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言うほどでもないけど…男性がデートで萎えた出来事

言うほどでもないけど…男性がデートで萎えた出来事

  • 2020.5.28
  • 18465 views

楽しみにしていたデート、最高の一日になると期待していたのにちょっと気になることが……。

男性も期待をして臨んだデートでも、女性の行動によっては恋愛対象から外れてしまったなんてこともよく耳にします。

どうしてそんなことになってしまうのでしょうか? そこで今回は、男性がデートで萎えた出来事をご紹介します。

食後の皿が汚かった

「マッチングアプリで出会った子とランチデートに行きました。お相手の子はプロフ通りの可愛い子でしたが、食後のお皿に食べかすがめちゃくちゃ残っていたんです。ごはん粒も皿のあちこちに付いていて、ちょっと残念な気分になりました……。」(29歳・男性・公務員)

食事デートが定番なのは、「食事」という楽しい時間を共有できるだけでなく、相手のことをいろいろ知ることができるからです。

どんな食べ方をするかで、相手がどんな人かがわかるはず。

普段から品格や、気遣い、大切にする気持ちなどを意識しておくと、デートでも好印象になるでしょう。

日用品を買っていた

「デート中に相手が『ドラッグストアに入りたい』と言ったんです。飲み物でも買うのかと思っていたら、『ちょうど切らしてて~』と、化粧品や薬を買おうとしていました。別にいいんですけど、なんだか自分のデートが軽く扱われているようでした」(32歳・男性・会社員)

たしかに、忘れていたものを買いたくなる気持ちもわかります。

でも、デートはふたりにとって特別な時間ですから、できる限り100%相手に気持ちを向けてあげましょう。

後で忘れないようにメモしておくなどはOKですし、それを笑い話にするなら、逆に印象はよくなるはず。

「欲しいから」と必死になった姿を見せられた

「映画と買い物デートをしていたら、映画ではいい席をとろうと一目散に走り出すし、買い物も限定商品をゲットしようと必死な感じで、ちょっと引きました。気持ちはわからなくもないですが、やっぱこの子はやめておこうと思いましたね」(26歳・男性・保険会社勤務)

少しでもいい席を、損をしないようにと、ふと気を緩めた瞬間に出やすいのが普段の行動。

下品な振る舞いや、周りの人に迷惑になるような行動は悪印象を植え付けてしまうもの。

節度や品格はキープしておきたいところですね。

ほかの友達との電話を優先していた

「デート中に相手の子に電話がかかってきました。ちょっとくらいの電話ならかまわないので、黙っていましたが……。正直、自分と話すときよりもすごく楽しそうで、僕だけおいてけぼりにされた気がしました」(30歳・男性・飲食店勤務)

友達だからこそ、彼よりも楽しく話すことができることってありますよね。

だからといって、デート中に友達と長電話をするのはNG。

この男性が萎えてしまったポイントは、友達との会話が、自分との会話よりも盛り上がっていたからではなく、その部分を考えてもらえなかったことなのでしょうね。

おわりに

付き合い立ては、ちょっとしたことでも気になる時期です。

気をつけていても、無意識に男性を萎えさせてしまう可能性もあるので、デート中一番大切なものは何かを、よく意識しておくといいかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる