1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲中の喧嘩は当たり前?!仲直りする方法4選

同棲中の喧嘩は当たり前?!仲直りする方法4選

  • 2020.5.28
  • 4353 views
undefined

同棲中の喧嘩は当たり前?!仲直りする方法4つ【飯見】

結婚前に同棲するカップルは今や当たり前となってきています!
キラキラした同棲生活を夢見ている人も多いのではないでしょうか?

しかし、一緒に生活することは楽しいことばかりではありません……。
今回は、同棲中に喧嘩をしてしまった際の仲直り方法を4つご紹介します!

(1)一度外に出てみる

同じ空間の中にいると、どうしてもイライラが募ってしまいます。
顔を合わせることによって、さらに喧嘩がヒートアップしてしまうかもしれません……。

そんな時は、一度外に出て深呼吸してみましょう!
頭を冷やすことで、冷静さを取り戻すことができますよ!

(2)2人のルールを決める

お互いが納得いかないと、喧嘩は収まりません。
どちらか一方に合わせすぎてしまうと、ストレスが溜まってしまいます!

そこで、喧嘩をした際に2人のルールを決めることで、仲直りすると共に同じ過ちを犯しにくくなるでしょう!

(3)とことん言い合う

不満を溜め込みすぎると、後から掘り返してしまうなど悪循環を生み出してしまいがちです。
そこで、喧嘩をしたときは思いっきり言いたいことを言い合うのはどうでしょうか?

普段相手が思ってることを知れるよい機会になる上に、お互いスッキリと喧嘩を終わらせることができるかもしれませんよ!

(4)第三者に手伝ってもらう

2人だけの空間だと、どうしても冷静に話せないものです。
そんなときは、共通の友人に頼んで話し合いに参加してもらいましょう!

このとき、どちらか一方の友人だと意見が偏ってしまう可能性があるため、共通の友人に頼むべきです。
客観的な意見をもらうことで、話し合いをスムーズに進めることができます!


せっかくの楽しい同棲生活、喧嘩も思い出になるぐらい仲のよいカップルになりたいですよね!
ぶつかることで仲が深まることもあります♡

喧嘩別れなどにならないよう、いつまでも相手を思いやる心を忘れないようにしましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む