1. トップ
  2. 「大人な透け感」ユニクロの“シアーカーディガン”がトレンド感たっぷりです…!

「大人な透け感」ユニクロの“シアーカーディガン”がトレンド感たっぷりです…!

  • 2020.6.19
  • 39194 views

大人の女性にぴったりな、きれい見えするトレンドアイテムがユニクロから登場!

今の時期の体温調節にも活躍してくれる、超優秀アイテムなんです。

ユニクロの「ライトVネックカーディガン」

undefined

ライトVネックカーディガン(M)
1,990円+税

その商品が、こちらの薄手の清涼感たっぷりなカーディガン。

ユニクロらしい定番シルエットで、コーデに加えやすい着回しのきく逸品です。

undefined

首回りがすっきり見えるVネック。

きれいめにもカジュアルにも合うデザインで、コーデの幅もグンと広がります。

undefined

大人な透け感で、シアーアイテム初挑戦の女性も手に取りやすいですよ。

undefined

素材にはレーヨンとアセテートを使用。

サラッとした肌触りで清涼感があり、ロングスリーブでも暑苦しさを感じません。

カラーバリエーションにも注目!

undefined
出典:ユニクロ

今回ご紹介しているカーディガン、カラーバリエーションが10色と豊富なんです。

ベーシックカラーは、オフホワイトとブラック、ライトグレー、ベージュ、ネイビーの5色。

どの色も上品なので、きれいめなオフィスカジュアルのコーデにもぴったりです。

undefined
出典:ユニクロ

カラー物には今回ご紹介しているライトブルーのほか、オレンジ、イエロー、ブルー、ライトパープルが揃います。

手の届きやすいプチプラ価格なので、普段なかなか手に取らない色にもチャレンジしやすいですね。

ユニクロの「ライトVネックカーディガン」を着てみました!

undefined

着ていることを忘れてしまうかのような軽さにびっくりしました!

サラッとした肌触りでチクチクすることもなく、着ている間の不快感もゼロ。

ゆったり着こなしたい女性は、大きめサイズを選ぶのがおすすめです。

undefined

袖口にはホールド力もあるので、腕まくりをしてもズレ落ちにくい。

着たまま作業もしやすく、オフィスでの着用にもおすすめです!

ユニクロの「ライトVネックカーディガン」を使ったお手本コーデ

undefined
出典:WEAR

ベージュのカーディガンを肩がけした、コーデのアクセントとして使っているカジュアルコーデ。

Tシャツとボトムで作る定番コーデも、カーディガンを肩がけするだけで簡単におしゃれ度が狙えます。

色違いで揃えたくなるカーディガンです

梅雨時期はもちろん、夏場の体温調節にも使えるシアーカーディガン。

大人の女性も着こなしやすい上品デザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※オンラインショップでは一部のカラー・サイズが完売しております。