1. トップ
  2. おでかけ
  3. 人気店から穴場まで。今話題の可愛い写真が撮れる東京都内のレストラン&カフェ7店

人気店から穴場まで。今話題の可愛い写真が撮れる東京都内のレストラン&カフェ7店

  • 2020.5.28
  • 2665 views

最近、次々と新しく女子が思わず写真を撮りたくなってしまうような“フォトジェニック”なカフェやレストランなどができていますよね!流行を追うのも一苦労だと思うので、今回は東京都内にある人気店からまだまだ知られていない穴場のお店も含めご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. Texmex Factory / 渋谷

1つ目に紹介するのは、渋谷駅より徒歩5分のところにある「Texmex Factory(テクス メクス ファクトリー)」。こちらのお店はモダンメキシカンダイナーで、テクスメクスフードというメキシコ風のアメリカ料理を堪能することができるお店です。とにかく入り口からおしゃれ!

店内もピンクを基調としてあり、店内にはメキシコでは縁起がいいものとされているかわいらしいドクロの絵やネオンが飾られています。他のお店では味わえないような、ラテンな雰囲気がたまりません。店内をぐるっと回って写真を撮りたくなってしまうほど、本当にかわいいお店です!

店内の可愛さだけが人気の理由ではありません!お料理も本格的で美味しく、さらにコスパが良いと評判なのです。看板メニューで大人気のタコスだけでなく、ブリトーやハラペーニョボムといった本格的なメキシコ料理を思う存分楽しめます。

詳細情報

TEXMEX FACTORY 渋谷店

2. FLAMINGO / 渋谷

続いて2つ目に紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分のところにある「FLAMINGO(フラミンゴ)」です。渋谷のおしゃれなカフェの代表的とも言えるこちらのお店。鮮やかな赤い外観からインパクト抜群です!夜になるとライトアップされて、一気に大人な雰囲気に変わります。

店内もとってもユニーク。壁に描かれた大きな唇はお店のシンボル的存在となっています。お店に訪れた人の多くが、こちらの写真を撮っていくんだとか。少し暗めのオレンジ色の暖かな明かりの店内で、食事中「おしゃれで大人な都会の女性」になった気分になれます!

かわいい写真を撮るのにこだわるのであれば、ドリンクメニューのクリームソーダかクランベリーを頼むことをオススメします。大きな唇を背景にドリンクを撮ったら、インスタ映えバッチリ!ドリンクセット付きのランチメニューもあります。

詳細情報

FLAMINGO

3. サナギ新宿 / 新宿

続いて3つ目に紹介するのは、「サナギ新宿」。新宿駅から歩いておよそ2分ほどのところにあるこちらのお店は、「アジア・日本の屋台村」がテーマとなっているんだとか。4つのお店が立ち並ぶのですが、どのお店もとってもかわいいデザイン!

特に、ランタン祭が話題となり旅行先で大人気となっている「ホイアン」を連想させるようなデザインの、「百花繚乱ランタン横丁」は大人気スポットで連日多くの人が訪れます。カラフルな空間で気分も上がること間違いなしです!

百花繚乱ランタン横丁では、まるで台湾の夜市のような雰囲気が漂います。本格的なエスニック料理を味わうことができるので、日本にいながら海外旅行気分を楽しめるかもしれませんね。クラフトビールも常備してあるので、昼間から乾杯することもできちゃいます!

詳細情報

サナギ 新宿

4. BUY ME STAND / 代官山

続いて4つ目に紹介するのは、代官山駅から徒歩10分のところにある「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。最近はピンクのお店が流行っている中、こちらのお店はエメラルドグリーンで統一されていて、落ち着いた空間のカフェになっています。

鮮やかな色合いで、大人なデザインと思いきや店内に飾られている絵や写真はどこか抜けているポップなものが多く、居心地の良い空間です。出てくるお皿もエメラルドグリーンで統一されていてとってもおしゃれです。思わずカメラにおさめたくなってしまいますね。

サンドイッチの種類が多く、珍しい組み合わせのものも多いので新たなサンドイッチに出会えます。パクチーがたくさんはいっているサンドイッチもあり、エスニックな雰囲気が楽しめますよ。黒の食パンはカカオが練りこまれているもので、ほのかなカカオの風味が味にアクセントをきかせていてとても美味しいです。

詳細情報

BUY ME STAND

5. Salon de Louis Jewelry Cafe / 代官山

続いて5つ目に紹介するのは、「Salon de Louis Jewelry Cafe(サロンド ルイ ジュエリーカフェ)」。代官山駅か渋谷駅から歩いて10分ほどのところにあるこちらのお店は、2019年11月にオープンしたばかりの新しいお店です。外観もかわいらしいので、お店に入る前にまずここで写真を撮っておきましょう!

店内はホワイト系を基調にしたシンプルな雰囲気で、テーブルも大理石と統一感があります。どこを切り取ってもまさに「映える」空間ですよね。お店の2階にはジュエリーショップが併設されていて、まさに女の子の好きが詰まった空間なんです!

こちらのカフェで一番人気のメニューが、「みかんラテ」です。スライスされたみかんがトッピングされたビジュアルは、本当にかわいらしいですよね。その他にはスムージーやフレンチトーストも人気で、どのメニューを注文しようか迷ってしまいそうです。

詳細情報

Salon de Louis Jewelry Cafe

6. Breakfast Club / 池尻大橋

続いて6つ目に紹介するのは、「Breakfast Club(ブレックファスト クラブ)」。最寄り駅の池尻大橋駅からは歩いておよそ10分ほどですが、中目黒駅からも歩いて訪れることができます。まるでアメリカンダイナーのような雰囲気あふれるこちらのお店は、ポップなデザインで本当にアメリカのお店にきているような気分になれます。

こちらのお店の魅力は、海外風の朝ごはんが食べられるところ。なんと夕方まで朝ごはんのメニューをいただくことができるので、朝が苦手な方でも大丈夫です!店内のインテリアやBGMもこだわられていて、まるで海外のダイナーのような雰囲気ですよ。

サンドイッチやスイーツ、世界の朝ごはんも人気ですが、こちらのお店を訪れたら絶対食べたい大人気メニューが「フレンチトースト」です。フこちらのお店のフレンチトーストは、しっかりめでスパイシーな風味のパンに季節のフルーツがたっぷりのっていて、甘さ控えめ。甘党の方は、メープルシロップをたっぷりしみこまていただくのがおすすめです。

詳細情報

Breakfast Club

7. Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

最後にご紹介するのは、「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」です。こちらはおしゃれカフェの激戦区、表参道で屈指の人気を誇るカフェ。花に囲まれた店内はどこを切り取ってもフォトジェニックで、連日多くのひとでにぎわいます。

ニコライバーグマンのフラグシップストアが併設されているこちらのお店では、花束や大人気のフラワーボックスを購入することもできるんです。都会に位置しながら、花々に囲まれたオアシスのような空間で、あなたも癒されてみてはいかがでしょうか。

テーブルの面の部分にも草花が敷き詰められているので、とってもかわいらしい写真を撮ることができますよ。メニュー自体にも、野菜や果物がふんだんに使われていて素敵です。東京都内を代表するおしゃれカフェ、まだ訪れたことがないという方はぜひチェックしてみては?

詳細情報

Nicolai Bergmann NOMU

Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Store

いかがでしたか?

おしゃれなところって居るだけでもウキウキしちゃいますよね。そんなところで美味しい料理もいただけたら幸せ倍増!デートにも仲の良いお友達とも訪れたくなるこちらのお店たちでたくさん写真を撮っちゃてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる