1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふられちゃったけど諦められない…もう一度告白しても大丈夫?

ふられちゃったけど諦められない…もう一度告白しても大丈夫?

  • 2020.5.28
  • 1174 views

好きな男性にアタックしてふられても、気持ちが強ければ諦めきれないものです。しかしもう一度告白するとなると、様々なリスクを考えてしまいますよね。もう一度告白するメリットとデメリットを見ていきましょう。

もう一度告白することで、意識してくれるかも?

男性は、女性から好意を持ってもらうと嬉しくなるものです。しかし、一度ふっている女性から好意を持たれるなんて迷惑じゃないの?と思う女性も多くいます。

結論から言うと、決して迷惑ではありません。最初は意識していなかったけれど、一度告白されることでだんだんと意識し始めることは十分ありえるのです。また、諦めずに告白されることで一途な気持ちが伝わり、心が揺れ動くこともあります。

特別な存在だと感じ始める

一度ふられているのに諦めずに告白することで、男性には次第に特別感が生まれてきます。「この人は俺の運命の人なのか?」とか「この人にとって俺が特別なのか?」など、気持ちに変化が現れるのです。

この気持ちは、一度告白しただけでは生まれることはありません。積極的にアタックして、男性の気持ちを動かしてみましょう。

タイミングを間違えると、デメリットの方が大きい

ふられてから間もなく告白をしたり、執拗に会いたがるなどすれば、男性は好意よりも恐怖が生まれます。また、一度ふられたショックでなかなか立ち直ることができず、時間が経ってから再告白した時にはすでに恋人がいたということもあるでしょう。そうなると、今後の恋愛にも響くほど深いショックを受けてしまいかねません。これは男性への気持ちが強いからこそ起こる反応です。

再告白するには、慎重な判断が必要になります。誰しも、相手がおかしな行動をとらなければ簡単に嫌ったりはしません。男性の様子をうかがいながら、再告白するタイミングを見計らいましょう。

引きずってはダメ!徐々に雰囲気を作ろう

ふられてしまうと気まずくなって、そっけない態度をとってしまう女性が多くいます。しかし、もう一度告白をしようと考えている場合、そっけない態度ではいけません。

今まで通り普通に接してください。例えば、世間話をするとか、趣味の話をするとか。そしてさりげなく食事に誘ったりして徐々に、再告白する雰囲気を作っていきましょう。細かいことでも積み重ねていくことで、男性に気持ちが伝わりやすくなります。

好きという気持ちが大切

ふられた男性にもう一度告白するということは、なかなかハードルが高くなります。タイミングを見計らなければなりませんし、やり方を間違えればチャンスが消えてしまうこともあるからです。

しかし好きという気持ちが消えなければ、再告白する価値は十分あります。伝え続けることで、男性の気持ちも変わるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる