1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を惹きつける!モテる恋愛体質の作り方

男性を惹きつける!モテる恋愛体質の作り方

  • 2020.5.28
  • 3368 views

ダイエットをするときは、一時的に食事を控えるなどで体重を減らすよりも、痩せやすい体質そのものを作っておくことが大事と言われますよね。

恋愛も本質的には同じです。一時的に“モテテク”を活用するよりも、土台となる“恋愛体質”を作っておくほうがチャンスに恵まれやすくなります。

さらに、ここぞというときに駆使する“モテテク”の効き目も増すというわけです。

ただし“恋愛体質”といっても恋愛に溺れたり振り回されたりするのとは違います。

今回紹介するのはあくまでも“モテ”につながる素養作り、要するに基礎部分を補強する方法です。

やってみて損はないのでためしてみてはいかがでしょう?

恋愛イメージを明るく

“恋愛体質”というからには、恋愛を素敵なものだと思えていることが大事です。もし普段から不倫や悲恋などの暗い話を選びがちな人は、明るい恋愛イメージを心がけてみて。

つらい恋愛の物語はフィクションとして見る分には面白いですが、ふと気がつけば日常でも恋愛に対してネガティブに考えるクセがついてしまうかも……!

まずは、見終わって「恋愛って素敵だな」と思えるような、ハッピーエンドの映画やドラマをセレクトするようにしてみてください。

そして「恋愛は素敵だ」という感覚が生まれることを期待しましょう。男性も恋愛を楽しんでくれる彼女が隣にいたら嬉しいはずです。

「付き合ったら…」を想像する

恋愛対象にするかどうかは別にして、「自分があの人と付き合ったらどうなるかな?」「あの人ならこんなデートしそうだな」と想像してみてください。

“想像”なので相手が既婚者でも年の離れた人でもOK。実際にそうなるわけではないのですから。要するに脳の中でいろいろなタイプの人と恋愛するシミュレーションをしてみるのです。

周りでは「あんな男ヤダ」と言われている人でも、案外あなたの想像の中では「悪くない」という結果になるかもしれません。

脳の中で恋愛トレーニングをしていると、恋愛することにだんだん抵抗がなくなっていきます。これこそが恋愛体質と言っていいのでは。

実際にだれかと恋愛が始まったときにもイメージが多彩にあるためスムーズに対応できるはずです。準備運動だと思ってためしてみてくださいね。

多くの人と関わる

「彼氏」や「恋人」というと特別に聞こえますが、結局は“人間関係”に変わりありません。

多くの人と関わっていれば、なかにはイヤな人や気が合わない人もいますが“程よい距離感”や“トラブルの対処法”などを学ぶことができます。

極端な言い方ですが、「もっともデリケートで関係を壊したくない彼氏とぶっつけ本番で人間関係を模索するのは無謀。その前に、ほかのだれかとの間で経験値を上げておきたい」というわけです。

いろいろな人といろいろな形で関係を築くことができれば、いざ彼氏ができたときにたくさんの経験を応用することができます。

人間関係の経験値が多いほど、“この人はあの知り合いと似ている”という部分が増えます。

過去に学んだ人間関係の対処法をもとに、彼氏とうまく恋愛を長続きさせる技術が身につけられるでしょう。

おわりに

恋愛体質を作るためには、考え方、想像力、人間関係の下準備をすることがポイントです。

何事も急にやろうとするとうまくいかないもの。ウォーミングアップから始めて、素敵な恋愛をスタートさせてくださいね!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる