1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテテクは捨てちゃおう!自分にぴったりの男性に愛される秘訣

モテテクは捨てちゃおう!自分にぴったりの男性に愛される秘訣

  • 2020.5.28
  • 3089 views

あなたは普段の生活で、もしくは雑誌の「モテ服」「モテメイク」と書かれた特集を見ながら、こう思ったことはないですか?


「なんだか最近、男性ウケを狙うことに疲れてきた」
「本来の自分じゃない自分を好かれても嬉しくない」
「ありのままの自分が愛される恋愛がしたい」


もし心当たりがあるならそれらの王道モテテクを捨てて、あなたの個性に合った、規模の小さなニーズにモテる「ニッチモテ」を目指していきませんか?


そのほうが結果的に愛されてしまう理由があるんです。
早速ですが今回は、ニッチモテをおすすめするワケを解説しながら、自分にぴったりの男性に愛される秘訣を見ていこうと思います。

王道モテを目指すと「なんだか苦しい」理由

ファッション雑誌に特集されている「モテ」情報は、より大衆ウケを狙ったものです。


男性の好みを「平均化」したものが特集されているというわけです。


より多くの人に「ためになった」と思ってもらうために、商売的に最大公約的なことを書かないといけないんですね。


でも女性がそれを真に受けてしまうと、「自分らしくない」ことをして世の男性が好きそうな女性像に自分を合わせていかなければならないので、自然と苦しくなっていってしまうんです。


無理せず本当の自分を出して恋愛をしたいと思うのは、みなさんも当たり前に思っていますよね。

自分に合う相手を考えた方が、充実した恋愛になる

僕は、恋愛プロフェッショナルなんて肩書きをつけていますが、全ての女性にモテる自信はこれっぽっちもありません。


逆に自分が「どんな人にモテやすいのか」は明確に把握しています。


僕が王道モテを捨てニッチモテにターゲットに絞ったのは、どれだけ好みの人と付き合えるかより、付き合った人をいかにして好きでい続けるかの方が大事だと気づいたからです。


そして同時に、好きになった人を落とす戦略から、好きになってくれた人を好きになる戦略に変えたことで、恋愛の充実度が極端に上がったのです。

ニッチモテ戦略は、特定の相手に愛されるから「幸せ」!

まず、自分がどのような人にモテるのかを理解することで、恋愛において「選ばれない」辛さを経験する回数が極端に減ります。


そして、向こうはこちらのことを好きな状態で恋愛がスタートするので、付き合ってからもスムーズだし、ストレスを感じにくいです。


こちらが惚れた相手と恋愛すると、どうしても付き合えた時の評価がMAXになって、そのあとよくないところが見えてくる減点方式の恋愛をしやすくなります。


一方、自分を好いてくれる人との恋愛をすると、付き合えば付き合うほど相手の良いところが見えてくるので、どんどん相手のことを好きになれる。


このようにして「誰からも愛される自分」を作るのではなく、「ある特定の人にだけ愛される自分」を作ることで、めちゃくちゃメンタルが安定するのです。

あなたの性格に合った「ニッチモテ戦略」を作る方法

では具体的にどのような戦略を作るといいのでしょうか?


戦略のベースは「自分の特徴をよく理解して、その人間性に興味を持ってくれる人に積極的に会っていくこと」が重要になります。


つまり、最初に「自分はこういう人間ですよ!」と打ち明けて、それに対していいね!ボタンを押してくれる人と恋愛をすれば良いのです。


ちなみに僕は、以下のような条件に絞りました。


・自身の変わったキャリアを面白がってくれる人
・精神年齢が高い人を狙い、ゆるふわ系は排除
・自己肯定感が高く、ベースがポジティブな人
・お姫様願望の薄い現実的な思考の強い人
・家族関係が良好な人


過去の経験からも男女問わずこういう人の方がウマが合うことがわかっていたので、こういう人と恋愛しよう、と決めたのです。


ですから「THE 可愛い系」のゆるふわ女子には僕は全くモテない自信がありますし、「公務員って安定よね」と思っている女性にも絶対モテません。(むしろ嫌われている笑)

ニッチモテ戦略で「あなたらしい恋愛」をしよう

そんな一連のツイートをしたら、こんなリツイートをしてくれた人がいました。


「20代の時周りがバラ色の恋愛を繰り広げて彷徨ったけど、結局ニッチモテを突き抜けた旦那さんと結婚しました。無理しないから楽ちんだぜ❤︎」(原文まま)


ね、そういうことなんですよ。


ニッチモテ戦略に興味が出た人は、これからは「どうしたらモテるのか?」ではなく、「どんな人にモテるのか?」を考えるようにしてみてくださいね。


きっとそれがあなたの望む「無理をしない恋愛」につながるはずです。(川口 美樹/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる