1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドラマみたいな不倫をしてる主婦って?不倫の現実を覗き見!

ドラマみたいな不倫をしてる主婦って?不倫の現実を覗き見!

  • 2020.5.27
  • 155195 views

不倫はドラマの世界だけと考える主婦は少なくありませんが、不倫経験のある主婦は意外と多いのが実情です。ここでは、主婦の不倫の傾向と良くある不倫のパターンを紹介していきます。

不倫をする主婦は意外と多い

不倫の経験がある主婦の方は、全体の2割程度にも上ると言われます。周りに知られてしまうと家庭を失うリスクがありながらも、主婦が不倫に染まっていくのは、家事や育児によるストレスや、孤独感を埋めるためが多いです。

スマートフォンを使って、気軽に異性との出会いを求めることができるようになってからは、家庭の主婦が空いた時間に遊び相手を求めるのは珍しくなくなっています。ドラマの世界のような不倫をする主婦は、現実の世界でも増えているのです。

普段とは違う日常を不倫で楽しむ

主婦が不倫相手を求めるのは、普段とは違う日常を送りたいという願望からによる場合が少なくありません。夫や子供の相手、家事などに追われる日常とは違う、素敵な世界を与えてくれることを不倫相手に求めるのです。結婚してから行かなくなってしまった、レジャー施設や、ドライブデートなど、いまの生活では得られなくなった楽しみを相手に期待しているのです。

ドラマの世界のように、夫のいない間に、不倫相手と一泊旅行に出かけたりすることも少なくありません。主婦として生活を送るうちに忘れてしまった感覚を不倫相手とのデートで思い出したいのです。

年下の男性と遊んでみたい

家庭に入って歳月が過ぎると、自分の年齢を意識する女性が多くなります。不倫相手に年下の男性を選ぶ主婦の場合は、若い男性とのデートを通じて、若い頃の感覚を思い出したいという願望を持っているのです。

自分では当たり前と思っているようなことも、年下の男性の場合は、新鮮に感じたりするものです。若い男性と一緒に、昔遊んだデートスポットで過ごし、若返った気分になりたいと願う主婦は意外と多くいます。

仕事場の上司と関係を持つ

主婦の方の不倫に多いのが、職場の上司と関係を持ってしまうケースです。パート勤めをしている主婦の場合は、夫以外に出会う男性は、職場の上司だけのケースも珍しくありません。

家庭と職場の往復をしているうちに、家事でストレスを抱えてしまった主婦が、仕事場の上司に安らぎを求めてしまうことは珍しくありません。

いつもと違う時間を不倫相手に求める

不倫というとドラマの世界だけと考える方は多いものです。現実には、不倫をしている主婦は意外と多く、年下の男性とデートしたり、職場の上司と関係を持ったりしてしまうケースは珍しくありません。

家事や育児のストレスから離れ、癒されることを求めて不倫相手を探す主婦の方が多くいます。

元記事で読む