1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!既婚男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴

要注意!既婚男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴

  • 2020.5.27
  • 4005 views

既婚男性は安易に不倫しようとは思わないですが、それでも欲望や誘惑に負けて不倫してしまう人も多数います。しかし、どの女性とも不倫したいと考えているわけではないんですよね。既婚男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴を紹介します。

聞き上手で一緒にいて楽な女性

聞き上手な人、共にいて楽しい人というのは、男女の性別に関係なく魅力的ですよね。自分の話を聞いてくれる女性というものは、男性にとって「自分に興味があるのかな?」と思わせてくれます。

会話が楽しいと、相性が良いと錯覚することもあって、本気の恋愛ができると勘違いしてしまう男性が多いようです。

趣味や好みなどの共通項が多い女性

趣味が一緒、好みが似ているなどといった場合、楽しい時間が過ごしやすいものです。そのため、一緒にいることが増えて、いつの間にか不倫関係になっていたなんてことも。

また、相手の女性も既婚者で…などといった同じ境遇であったりすると、共感できることが増えて、不倫関係になっていることもあります。

包容力があって落ち着く女性

職場や家庭などといった場所で、男性は自分がしっかりしなければならないと感じる場面が多くあるようです。しかし、男性でも誰かに甘えたいと思うものですよね。

そのような際に、パートナーには見栄を張ってしまう男性だと、包容力があり一緒にいて落ち着く女性と不倫関係を持ってしまうこともあります。男性を甘やかすことができる女性に魅力を感じるようです。

色気がある女性

既婚者だから、恋人がいるからといって、パートナー以外に魅力を感じないわけでも、性欲がなくなるわけでもありません。魅力的な女性を見れば、好意を抱いてしまうものです。

見た目がセクシーで色気がある女性に惹かれてしまうのは、男性の本能のようなものといっても過言ではありません。特に性的な欲求が満たされていないと、このような女性に惹かれてしまうことが多いでしょう。

ドライで詮索しない女性

パートナーとの関係が落ち着いて、刺激が少ない生活を送っている場合は、大人の恋愛関係だけを楽しむことができる不倫相手は都合が良い相手と言えます。

ドライで家庭があることを知りつつも、詮索しない女性、あくまで不倫関係だと割り切っている女性は、男性にとって面倒がなくて非常に魅力的な女性です。このような女性がいると、つい不倫に走ってしまうかもしれません。

一途な女性

パートナーが子育てや仕事に熱中していると、構ってほしい男性は物足りなくなってしまいます。そのような際に、一途で自分を立ててくれる女性や自分を頼りにしてくれる女性が現れると、魅力的に思えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる