1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前別・同性も憧れちゃう「いい女」ランキング

名前別・同性も憧れちゃう「いい女」ランキング

  • 2020.5.27
  • 49390 views

恋愛で上手、男性を虜にしまくり、仕事もばっちりで自立スキルもスゴイ!

そんな「いい女」には、男性も女性も憧れてしまいますね。

とくに運命が強くこもっている名前の最初の文字から、同性も憧れちゃう「いい女」をランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、か行の女性…線が細い感じのいい女

コミュニケーションスキルに優れ、細かいことにも気が回るか行の女性。

仕事でも学校でも、人と人が関わるシーンで場をほっこりさせることができ、みんなに好かれる存在です。

もちろん「優しげで柔らかい女性だな」と男性からは大人気。

同性も「か行の女性のように優しい人になりたい」と憧れるでしょう。

バリバリのキャリアウーマンではなく、あくまでも線が細い感じのいい女なのです。

4位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…頼りがいのあるいい女

堅実で穏やかな生活を好むあ行・や行・わ行の女性は、メンタルが安定していて取り乱したりすることがありません。

世話好きで尽くすタイプということもあり、頼りがいバツグンのいい女です。

男性からもひそかに頼られていて、いざというときにはこの女性のところに来てお願いごとをしたり、癒やしてもらったりします。

母親のような温かさの奥にある男前なメンタルに、同性も憧れてしまうのです。

3位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…颯爽としたいい女

た行・な行・ら行の女性は、マイペースにアクティブ。

やりたいことを自分のやり方で、フットワーク軽く進めていきます。

イヤなことがあっても、落ち込むのは一瞬。

くよくよ悩むことなく、さっと流して次に進みます。

その潔さは男性はもちろん、同性から見てもかっこいい!

「前向きで、一緒にいると元気が出る!」と男性は心を奪われ、「あんな風に颯爽と行動したい~」と同性は憧れるでしょう。

2位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…フェロモンたっぷりのいい女

は行・ま行の女性は、フェロモンたっぷりのいい女。

でも、そのフェロモンは男性により強く働き、「捕まえてそばに置きたい!」と思わせるのです。

しかし、同じ女性からすると、なにもしてないのにモテるという非常にうらやましい存在。

しかも、男性のいないシーンなら、そのフェロモンはなんだか憎めない人という評価につながります。

同性はちょっと嫉妬しつつも「愛され女子、ステキすぎる~」と憧れてしまうのでしょう。

1位 名前の頭文字が、さ行の女性…凛としたいい女

物ごとをキチッとしておかなければ気のすまない、さ行の女性。

自分にも他人にも厳しく、向上心が強く、仕事でバリバリ成果を出す自立した女性です。

また、仕事だけでなく見た目もキッチリ美しく仕上げています。

TPOに合わせつつも、オリジナリティのあるファッションやメイクでキメていて、気軽に声をかけるのがはばかられる凛とした空気をまとっています。

男性はもちろん、女性も憧れるいい女でしょう。

長所を活かしていい女になろう!

いい女になる一番の近道は、自分に生来備わっている「いい女要素」をよく理解し、それを引き出して生かすこと。

せっかくの長所なのですから、何もしないで放置しておいては、長所も長所でなくなってしまいます。

そんなもったいないことになる前に、名前占いをしっかりチェックしておきましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む