1. トップ
  2. 恋愛
  3. ニヤニヤしちゃうよ♡男が言われて喜ぶ「モテワード」って?

ニヤニヤしちゃうよ♡男が言われて喜ぶ「モテワード」って?

  • 2020.5.27
  • 805 views
undefined

ちょっとした一言でドキッとし、その人が気になる存在になることがあります。
好きな男性がいるのなら、彼が喜ぶ一言で心を揺さぶってみるのはいかがでしょう?

そこで今回は、男が言われて喜ぶ「モテワード」を紹介していきます。

(1)「センスいいね」

センスを褒められると、全てを肯定してくれる感覚になるので嬉しいと感じます。
服のセンスを褒めてもいいし、言葉のセンスでも趣味のセンスでも、褒めどころはたくさんあります。

どのようなタイプの男性にも使える万能ワード。
これを応用して、「○○くんセンスいいからプレゼント選び助けて欲しい」なんてデートにも誘えますよ。

(2)「特別」

相手にとって自分が特別な存在だと分かると、ドキッとするもの。
これは「好きなのかも」と思わせるから。

「○○くんは特別だからね」なんて会話の中でサラッと伝えてみて。
あまり意識し過ぎると重くとられてしまうこともあるので、自然と伝えることが大事です。

(3)「楽しい!」

男性は、一緒にいる女性が楽しんでくれることが喜びに繋がるもの。
「楽しい!」と伝えられると、男性にとって自信がつく言葉です。

「○○くんと一緒にいると楽しい!」や「楽しいから時間がすぐにたっちゃうね」など使いかたは色々。
「楽しい!」は何度言われても嬉しい言葉なので、気になる彼と一緒にいる時は伝えてみて。

(4)「モテるでしょ」

「モテるでしょ」という言葉は、相手が魅力的だと伝えているようなもの。
「イケメン」「カッコイイ」「優しい」「紳士的」など、全ての褒め言葉に通じます。

ただし、「チャラい」とネガティブに判断する男性もいます。
「一途な印象がある」や「彼女を大切にしそう」なをプラスしておくと、ネガティブな印象にはなりませんよ。



好きバレするのが怖くて、好きな男性になかなか「モテワード」を伝えられない人もいると思います。
しかし、ちょっとした一言で恋愛が動き出すことも……。

勇気を出して、「モテワード」伝えてみて!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる