1. トップ
  2. おでかけ
  3. トレンドも美容も満喫!台湾女子旅2泊3日プランはこれだ

トレンドも美容も満喫!台湾女子旅2泊3日プランはこれだ

  • 2020.5.27
  • 9481 views

日本からアクセスしやすい台湾。今回は、台湾女子旅2泊3日プランをご紹介いたします。トレンドや台湾の美容情報が詰まっているので、ぜひ台湾旅行の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

▷ 1日目

15:00 ▷ 台湾・台北に到着!

さあ、台湾女子旅のスタートです!東京から台湾・台北まで、約3時間あれば到着します。アクセス抜群なのも魅力的ですよね。台北には、2つの空港があります。筆者のおすすめは、松山空港です。松山空港は、人気の観光地である西門町、中山、東門駅に1時間以内で行けるくらい近いんです。

詳細情報

台北松山空港

台湾桃園国際空港

18:00 ▷ 士林夜市で屋台巡り

空港出発後、ホテルでチェックインし、ひと休憩したら。夜ご飯を食べに士林夜市へ向かいましょう!士林夜市には、台湾グルメが集結しているので、あらかじめどの食べ物を食べたいのかチェックリストを作ってから行くのがおすすめですよ!

台湾フライドチキンである「ジーパイ」や、幸福堂の「タピオカ」など、王道グルメもマストで食べておきたいいですね。他にも、源味本鋪の「台湾カステラ」や、さつまいもボール、野菜を自分で選び、調理してもらう屋台などがおすすめです。

詳細情報

士林夜市

▷ 2日目

9:00 ▷ 永和豆漿にて台湾朝ごはんを

2日目の朝は「永和豆漿(ヨンハンドウジャン)」へ、台湾朝ごはんを食べに行きます。豆乳のメニューが多く、体に優しい味付けのものが多いので、朝にぴったりなご飯屋さんです。西門町以外にも、いろんなところにあるみたいですよ。

筆者は、冷たい豆乳の「冰豆漿(ビンドウジャン)」、揚げパン入りの豆乳の「鹹豆漿(シェンドウジャン)」、「大根餅」、卵料理の「蛋餅(ダンピン)」を注文しました。食べきれなかった分は、持ち帰ってホテルでまた食べるのもありです。

詳細情報

永和豆漿

11:00 ▷ 小林髪廊總店にて台湾式シャンプーを体験

西門町にある「小林髪廊總店(シャオリンファーラン)」でヘッドマッサージ、台湾式シャンプー、ヘアセットをしてもらいます。せっかくの女子旅なので、友達と一緒に可愛くなって台湾旅行を満喫しちゃいましょう!

このような感じで、座ったままシャンプーをしてくれます。いろんな形にしながらシャンプーしてくれるので、友達と写真を撮りあってもとても楽しいですよ!シャンプーが終わったら可愛くヘアセットもしてくれます。髪の毛がとてもサラサラにもなるのでかなりおすすめです。

詳細情報

小林髪廊總店

12:00 ▷ ランチがてら、モンスターかき氷を

続いて、「路地 氷の怪物 市民大道店」へかき氷を食べに行きます。こちらは、次行くスポットの途中にあるお店。「忠孝復興」駅から徒歩5分なのでアクセスも抜群です。女子旅なので、可愛いスイーツも外せませんね。

こちらのお店は注文の仕方もユニークなんです!なんと、全てカードとスタンプを使って注文するんですよ。自分で好みのフレーバーのかき氷カードを選んだら、トッピングを2種類スタンプを押して選びます。可愛いカフェで、可愛いスイーツを食べるのは女子旅の醍醐味でもありますよね。

詳細情報

路地 氷の怪物 市民大道店

15:00 ▷ 十分でランタン飛ばしを

モンスターかき氷を食べたあとは、ランタンを飛ばしに「十分」へ向かいます。先ほどのスポットからは、電車を利用して行きます。電車の本数がかなり限られているのであらかじめ電車の時間をチェックしておいてくださいね!

ランタンを飛ばす流れは、天燈の色を選んで、願い事を書いた後に、写真撮影を行ってくれるんです。天燈は色によって意味が異なるので、移動時間にランタンに記入する願い事とセットで、天燈の色を考えておくといいですよ。

詳細情報

十份老街

17:00 ▷ 九份で絶景とグルメを満喫

十分でランタンを飛ばしたあとは、台湾の人気観光スポット九份へ向かいます。電車とバスを利用する方法と、タクシーを利用する方法でアクセスできます。夜の九份はライトアップが綺麗なので、この時間帯に向かうのがおすすめです。

ライトアップまで時間がある場合は、「阿柑姨芋圓店(アーガンイーユーイェン)」でタロ芋団子を食べてみるのもおすすめです。他にも、「忘情小築(ジォウフェン)」でサンセットを眺めながら、中国茶を楽しんでみるのもよかったですよ。

詳細情報

九份

20:00 ▷ 大来小館で念願の魯肉飯!

台湾に来てからまだ魯肉飯を食べていなかったので、台湾料理屋の「大来小館(ダーライシャオグァン)」へ行きました。九份からの帰り、東門駅で降りてお店へ向かいます。21時頃まで営業しています。

筆者は、魯肉飯セットを注文しました。魯肉飯の他にも、野菜やスープが付いていて、とてもお腹いっぱいになりました。値段もリーズナブルで、クレジットカード払いもできて、とても親切なお店でしたよ。

詳細情報

大来小館

▷ 3日目

10:00 ▷ 阿宗麺線で軽めの朝食を

最終日の朝は、「阿宗麺線(アーゾンミェンシェン)」で軽く朝食を取ります。西門町にあるこちらのお店では、台湾麺線を食べることができます。麺はそうめんのように柔らかく、中華風味のスープととても相性がよかったですよ!

注文する際に、パクチーを追加することも可能なので、パクチー好きな方にもおすすめな料理です。チリ、ガーリック、ガーリックを後から自由にトッピングできるので、自分好みの味に調節することも可能なんです。暖かい麺は、朝にぴったりな食べ物でしたよ。

詳細情報

阿宗麺線

11:00 ▷ 薑心比心でお土産を購入

「薑心比心(ジャンシンビーシン)」では、美容のお土産を購入することができます。香水や石鹸、ボディ・ヘアケア用品など幅広い美容グッズを取り扱っている台湾のブランドです。なんと、すべての商品にショウガを使用されているんですよ。

店員さんもとても優しく、気になった商品のテスターも気軽にできました。クレジットカードで購入することができたので、最終日で現金が足りなくても特に気にすることなくショッピングが楽しめました。台北駅降りてすぐのところにあったのもよかったです。

詳細情報

薑心比心

12:00 ▷ 台北駅周辺で最後の台湾料理を

牛肉麺 ▷ 劉山東牛肉麺

台湾を離れる前に食べておきたい料理はやっぱり牛肉麺ですよね。「劉山東牛肉麺」では、醤油ベースの「紅焼牛肉麺」とあっさりベースの「清燉牛肉麺」の牛肉麺を食べることができます。写真の「紅焼牛肉麺」は、ほんのり甘く、肉も柔らかくて絶品でした。

劉山東牛肉麺

小籠包 ▷ 點水樓

次に、台湾で食べておきたいのは小籠包ですね。「點水樓(ディエンシュイロウ)」では、カラフルで可愛い小籠包を食べることができます。それぞれ味も異なるので、いろんな味を一気に楽しむことができます。こちらのお店は、クレジットカードでお会計ができるので、思う存分台湾料理を楽しむことができますよ。

點水樓(ディエンシュイロウ)懷寧店

日本へ出発…

いかがでしたか?今回は、トレンド満載な台湾女子旅2泊3日プランをご紹介いたしました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる