1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びだから付き合ってくれないの?彼の本命になるためのコツとは

遊びだから付き合ってくれないの?彼の本命になるためのコツとは

  • 2020.5.27
  • 1246 views

気になる彼がなかなか付き合ってくれない…。

しかも、体の関係を持ったのに、彼が付き合ってくれないという苦い経験がある女子、もしくは今まさにそういう状態で悩んでいるという女子からしたら、男子の気持ちが謎でしょう。

そこで今回は、男子が付き合いたがらない理由と本命になるコツをご紹介。

そこまで好きではない・他に本命がいるから

彼が体の関係を持ってもあなたと付き合おうとしない場合、あなたのことが付き合うほど好きじゃないか、他にイイ感じの子がいるor彼女がいる可能性大。

普通フリー、かつ本気で好きなら、よほどの理由がない限り付き合います。

本当に好きな相手じゃないとエッチができない女子からしたら、「エッチはしたいけど付き合うほどではない」という男子の思考が理解不能かもしれませんが、そういう男子って結構多いですよ。

今後、会うたびにエッチをする関係となると、完全に本命から遠ざかるので、一旦離れて“セカンド”とか“都合のイイ女”という枠から抜けた方がいいです。

彼が本気になって告白をしてくるまで、もちろんエッチはお預け。距離を持って接し、彼の心を振り向かせる努力だけでいいです。

お金と時間自由が減るから

男子の中にはコストがかかるから、という理由で交際を避ける人もいます。

特に、仕事が大好きで多忙な人は、現状仕事が恋人のようなものなので、よほど相手に惚れ込まない限り交際はしない場合が多いです。

また、金銭的に余裕がない時、誰だって自分にとってそこまで価値のないもの、必要のないものにお金って使いたくないですよね?

そう、だから金銭的に余裕がない時って、交際のハードルも高くなります。

よほど惚れ込んでいたら、お金を使う価値がある!と思うので交際もしますが、そうじゃないのなら、「お金は使いたくないけどエッチはしたいから、恋人未満のままでいいや」と、いいとこ取りだけする男子もいます。

結婚しなきゃいけない雰囲気が漂っているから

体の関係を持っても頑なに彼が付き合おうとしない場合、もしかしたらあなたに結婚したいオーラが漂っている可能性もあります。

最初は「いいなぁ」と思っていたけど、いざエッチをしたら相手女子が豹変して、急に彼女ヅラをしてきたとか、結婚したいオーラ全開で近付いてきた……では、男子も圧倒されてしまい、「付き合ったら場合、絶対責任を取らなきゃ、大変なことになりそう……」「俺のことが好きなんじゃなく、単に結婚したいだけ?」と、複雑な気持ちになります。

彼のことが好きで、結婚するなら彼がいい!と思っても、付き合っていない段階で結婚したいオーラは出さないほうがいいし、「エッチしたんだから、逃すまい!ヤリ捨てポイは許さないわ!」と、あまり自分からグイグイいかないほうがいいです。

余計に怖がって男子は逃げますから。

エッチは急がなくていい

好きな人とエッチをしたら、余計好きになっちゃいますよね。

でも、あまり自分からグイグイいかないほうがいいです。エッチした後に女子からグイグイ行くと大抵逃げられます。

というか、エッチする前の段階ですでに男子の中では、付き合いたいか否かが決まっていたりするので、都合のイイ女になりたくないのなら、彼が本気で告白してくるまではエッチをしないほうが無難。

もし、エッチを拒んで彼の熱が下がったり、距離ができたら、それまでの男なので、追う価値もないでしょうね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる