1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベランダ時間が最高の癒やしになった!私的おすすめ3アイテム

ベランダ時間が最高の癒やしになった!私的おすすめ3アイテム

  • 2020.5.27
  • 14303 views
undefined
出典:シティリビングWeb

こんにちは。シティリビング編集部のモモッツェルです。

ここしばらくの家時間でハマったのが、ベランダ改革。随分前に買ったまま部屋の隅に放置していたフロアデッキを敷き、サンシェードを取り付け、ガーデニングも始めてみたら、あらま、ものすごい居心地の良さ!手間もコストもそれほどかかってないのに、これはいい、いいです! そこで実際に買ってみてよかったものをご紹介。

IKEAのフロアデッキ、イチオリシェード、ハーブガーデニングさえあれば!

フロアデッキはIKEAのもの。設置はパーツをカチッとはめるだけであっという間なのに、敷いた途端ベランダが嘘のようにグレードアップ!なんでもっと早くやらなかったんだろう、私! アカシア無垢材の感触が本当に気持ちよくて、裸足で歩くのに最適。

サンシェードはいろいろリサーチした結果、イチオリシェードという愛知で50年以上続く織物工場で作られているものにしました。やわらかな風と光が絶妙に入ってきて、気分は木漏れ日の中。写真を撮って載せたかったのですが、どうにも魅力がうまく伝わらず…気になる方は検索してみてくださいね。我が家はマーブルグレーの3ボーダーにひとめぼれ。

undefined
出典:シティリビングWeb

そしてガーデニング。近所に前々から気になるグリーンのお店があったので、お散歩ついでに立ち寄ってみたところ、3日連続で通ってしまいました! ディル、レモングラス、サルビアなど、小ぶりで主張しすぎないハーブ類を置くと、なんとなくオシャレに決まる気がします…。多肉植物は4歳の娘が「これがいい!」と選んだのですが、ひとつの鉢に3つ入れると、あら、かわいい。

1日に何度もベランダに出て、シェードが揺れるのを眺めたり、ハーブの匂いをかいだり、夜にはビールを飲んだり。「はぁ~、気持ちいいな~」とふと口から出るほどにベランダ時間が楽しくてたまりません。次はテーブルとイスを買って、ベランダ読書をしたい。まだまだ改革続けます!

元記事で読む