1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子、性格美人だな…」と男性が好感を持つ女性の一言って?

「この子、性格美人だな…」と男性が好感を持つ女性の一言って?

  • 2020.5.26
  • 61465 views

恋愛において外見の美しさも大切ですが、性格美人かどうかもカギを握っています。

ちょっとしたセリフから、性格の良し悪しを判断されていることもあるので、普段から注意が必要です。

そこで、男性から「性格美人だな……」と思われる魔法のようなセリフをご紹介します。

「ありがとう」を丁寧に言える

「性格美人かどうかは、やっぱり『ありがとう』の言い方じゃないですかね。適当に言ってる子は絶対性格悪いと思います。丁寧に心を込めて言ってる子は感じいいし、惹かれる~!」(25歳/スポーツインストラクター)

感謝の気持ちを素直に言える女性は、性格美人の印象を与えやすいようです。

ちょっとしたことにも感謝の気持ちを忘れずに、きちんとお礼を言いましょう。

また「ありがとう」の言い方にも注意が必要です。適当に言い放っていては、その気持ちが言葉に現れていまします。

きちんと心を込めて「ありがとう」と言うことを忘れないようにしましょう!

「大丈夫?」と気遣いの言葉が言える

「ちょっと困ってるときとかに『大丈夫?』って声かけてくれる子がいて、性格美人なんだろうな~って思いました。単純に優しさを感じるじゃないですか。その優しさに心をもってかれるんですよね」(27歳/運送会社)

「大丈夫?」というセリフは、周囲を気遣うことができる証拠。

そんなセリフに、性格の美人さを感じて、心を奪われる男性も多いようです。

気になる男性に「大丈夫?」と声をかけてみたり、同僚や友達などにも思いやりを持って接してみたりしましょう。

その優しさあふれる行動によって、自然と性格美人なオーラが溢れ出るはず♡

ちょっぴり心に余裕を持って周囲に目を配り、困っている人がいないかどうか気にかけてみてください!

「すごい!」と他人を認めることができる

「同僚のなかに、年齢や役職にかかわらず、すごいことはすごいねって認められる素敵な女性がいます。見てて気持ちがいいし、素直に他人の功績を認められるって、絶対性格美人ですよね。現にその女性は性格美人で、モテますもん」(28歳/証券会社)

他人のいいところを素直に認められる女性は、裏表がなく真っすぐな心をもった性格美人に見られる傾向アリ!

職場ではもちろん、友達同士でも相手のいいところを見つけて、素直に伝えてみてください。

その気取らない姿勢が、素敵な魅力を放つはず♡いつも他人をねたんでしまう……という人は、少し考え方を変えてみてくださいね。

性格美人の印象を手に入れよう!

性格美人な印象を与えられるかどうかは、普段のあなたの言葉にかかっています。

気になる男性の前だけで性格がいいフリをするのではなく、常に周囲への気配りをすることが大切です。

普段から気持ちを込めた丁寧な言葉で周囲に接して、性格美人の印象を手に入れましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる