1. トップ
  2. 小室安未「新婚旅行はサントリーニ島に行きたい!予定は……」

小室安未「新婚旅行はサントリーニ島に行きたい!予定は……」

  • 2020.5.26
  • 10863 views

2017年、NETFLIX『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』に出演し、キュートなルックスとは裏腹な毒舌っぷりや、独特の世界観で同世代女子から「気になる!」と注目を集めた小室安未さん。2018年TBS『マツコの知らない世界』、フジテレビ『ほんとにあった怖い話』「札幌コレクション2019」「GirlsAward 2019 SPRING / SUMMER」など、テレビ番組やイベントに多数参加し、モデル、女優として活躍中。そんな小室さんにとって、さらなる躍進の年となりそうな2020年への希望や心持ちを1問1答で聞いてみました♪

ストレス発散のために、ドラムを始めたい!

 (718721)
Q. 2020年、チャレンジしたいと思うことは?

去年からこのお仕事を本格的に始めて、今年はよりモデルとして頑張りたいのはもちろん、演技にももっと自信を持てるようになりたいです。まだ始めて間もないのでたくさん経験を積んで、苦手意識をちょっとでもなくせるよう、くじけずに挑戦していきたいです。

Q. プライベートでチャレンジしたいことは?

ドラムを始めたい! 叩くのってすごいストレス発散になりそうじゃないですか(笑)。「趣味はランニング」と言っていた時期もありましたけど、そんなに毎日走っているわけではないので、もっと本当にストレス発散ができる趣味に出会いたいな。音楽はやったことないので、何もわからないのですが……。友達には「そういうのやらなそう」と言われてしまったので、挑戦したいですね。

高さ100mの竜神大吊橋バンジーにリベンジ!

Q. 2019年にやりそびれて、今年こそやりたいと思うことは?

バンジージャンプかな。友達と「日本一怖い」というバンジージャンプに行ったんですが、怖すぎて飛べなかったので、もう一回そこに行って次こそは飛びたいです! 高いところは大丈夫なんですけど、あの雰囲気にやられてしまったというか……友達は飛んでいたんですけど、私はくじけちゃいました……。是非行ってみてください(笑)

Q. 100万円あったらどう使う?

洋服とスキンケア用品と化粧品を、好きなだけ買い占める……かな? 特にスキンケアとか化粧品選びって、例えお店で試してから買っても後悔することが結構あるので、いつも慎重になっちゃいます。だから100万円あったら、そういうのを気にせずにばんばん買いたいです!

Q. ハマっているスキンケアは?

最近は韓国のスキンケアにハマっています。特に「アンプル」ですね。「油が多いな」と思った日は水っぽいテクスチャーのものを選んだり、「荒れているな」というときは、肌荒れに効くものを選んだり。肌の調子に合わせてそういうアイテムを使い分けられるようになりたいです。スキンケアを勉強しに、韓国に行きたいなぁ。あ! これも去年やり残したことですね(笑)

Q. 美容の情報はどうやって集めている?

SNSで探ったりもしますが、友達に聞いたり、あとはメイクさんに、メイクをしてもらっている最中に「これなんですか?」って聞きます。みなさんいろいろと教えてくれるので、悩みがあったら相談して、そこで吸収して、いろいろと試しています。

ベージュのワントーンコーデはすぐオシャレに見えるからオススメです!

 (718733)
Q. オリンピック選手になれるとしたら、どの種目を選ぶ?

スケボーです! スケボー女子ってめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。それで世界を目指しているって、すごいかっこいい。一回だけやったことがあるんですが、怖くて乗れなかったです。でもスノボは大好きなので、多分スケボーもいけるはず!(笑)

Q. パッと思い浮かぶ、最近すごく楽しかったことは?

クリスマスに家でケーキを作ったこと……って私、寂しい人みたい(笑)。「クリスマスは一人でケーキ作ります!」って宣言していたら、仲良しのメイクさんが来てくれて女の子4人で作りました。と言っても、スポンジを買って、生クリームを買って、いちごを切って、チョコペンを溶かして書いただけ……。あんまり美味しくなかったです。やっぱり買ったほうが美味しいです、ケーキは(笑)

Q. 最近ハマっていることは?

ベージュの服を集めることです! 無条件に大人っぽくみえるから、ベージュのワントーンコーデとかが大好き。ショッピングに行っても、ベージュ色の服ばかり見ちゃいます。全身ベージュのときは、タイトだとセクシーすぎるので、「全身ユルユル」にするのがコツ。あとは素材とかサイズ感が違うものを合わせるようにすると、上手くいく気がします。with読者の皆さんにもオススメです!

新婚旅行でサントリーニ島に行きたい! まだまだ先ですが……

Q. 撮影で「好きな衣装を選んで」と言われたら、どんな格好をしてみたい?

赤のチェックのセットアップが着てみたいです! 絶対に普段は着られないし、そういう女の子っぽい格好にまだあまり挑戦できていないので、洋風の可愛いお人形さんみたいな格好をしてみたいです!

Q. 今年、行ってみたいと思う場所はある?

ウユニ塩湖(ボリビア)とサントリーニ島(ギリシャ)。あ、でもサントリーニ島は新婚旅行で行きたい……。なので、やっぱり将来のためにとっておきます(笑)。いつ行けるかなぁ……。

Q. 今年、大切にしたいことは?

晴れ着会で、絵馬に「好き」という文字を書きました。演技を好きになるという目標もそうですし、お仕事自体をもっと好きになるよう頑張りたい。ネガティブなところがあるので、自分のことをもっと好きになれたらいいなと思っていて。それから、自分以外の人にもちゃんと愛を伝えたいですね♡

撮影/塩谷哲平(t.cube) 取材・文/常松亜子


元記事で読む
の記事をもっとみる