1. トップ
  2. ウィリアム王子夫妻、学校再開後も「自宅学習」を希望!

ウィリアム王子夫妻、学校再開後も「自宅学習」を希望!

  • 2020.5.26
  • 473 views

イギリス政府は早ければ6月から、新型コロナウイルスの感染拡大により休校措置を取っていた学校の授業の再開を認める方針。だが、ウィリアム王子とキャサリン妃は当面、ジョージ王子とシャーロット王女に自宅学習を続けさせたいと考えている模様。

サンデー・タイムズ』紙によると、兄弟が通うロンドンのトーマス・バタシー校は、授業を段階的に再開する計画だそうで、シャーロット王女の学年は一足早く6月から授業が再開されるが、兄ジョージ王子の学年については未定。そこで夫妻は、6月末頃までは引き続き、子どもたちに自宅待機を続けさせたい意向とされている。

なおトーマス・バタシー校は、パンデミックが続く間の授業はオンラインで行うとの声明を発表。広報担当者は次のように説明していた。

「保護者の皆さん方には、オンラインで行う授業にお子さんたちを参加させていただくようお願いしています」
「子どもたちは学校に通えない間も、オンラインで学習を継続することができます」

一家は現在、ノーフォーク州にある私邸アンマー・ホールで自宅待機中。学校が再開するとロンドンに戻らなくてはならないため、王子とキャサリン妃が、子どもたちが揃って学校に通えるようになるまで現状を維持したいと慎重に考えるのも、納得できる話といえそう。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる