1. トップ
  2. ヘア
  3. 花火大会におすすめのミディアムの髪型20選♪褒められヘアアレンジをご紹介♪

花火大会におすすめのミディアムの髪型20選♪褒められヘアアレンジをご紹介♪

  • 2020.5.25
  • 7817 views

花火大会に似合うミディアムの髪型特集

夏ならではの大きなイベントである花火大会を、大人になっても毎年楽しみにしている人は多いのでは。

暑い日中の行事とは違って夜に行う花火大会は、厳しい日差しもないので日焼けをしたくない大人の女性にもストレスがないですし、昼間に比べて気温が少し下がるのでヘアアレンジなど力の入った髪型にするにも適していますよね。

ミディアムならではのイベントに似合う可愛いヘアセットをして、花火大会を十分に満喫しましょう。

花火大会に似合うミディアムの髪型《まとめ髪》

花火大会に定番の可愛いヘアアレンジ
ミディアムを大人仕様にするヘアスタイル

かきあげた感じに高さを出しておでこを見せたまとめ髪のヘアアレンジは、洗い上がりのようなさっぱりとした爽快感を感じさせるので、浴衣を着ると清涼感とともに色香も漂いますね。

ミディアムのおくれ毛を垂らしたりゆるさを残したヘアセットは、くつろいだ感じが浴衣と合い、人の多い花火大会の人ごみで汗をかいても髪型が乱れて見えにくいですよ。

浴衣にベストマッチなミディアムヘア

花火大会には、ベーシックなお団子の髪型は男性にも人気ですし、少し崩してゆるさがあると浴衣もこなれた感じでおしゃれ感が一層増しますよね。

ミディアムの大人がお団子のヘアアレンジをするときは耳くらいの高さが比較的簡単に作れて、可愛い元気さがありながら若過ぎないので大人の花火大会鑑賞にもおすすめですよ。

小さめで可愛いミディアムのまとめ髪

グラデーションなどの髪色の魅力を引き立てる思い切ったざっくり感のある髪型は、今っぽさ満点で花火大会でも周りの目を引きつけるおしゃれさですし、浴衣にも素敵なミディアムです。

首筋がすっきりと涼やかですし、アクセサリーをたくさんつけても軽やかに見えるので、花火大会以外にも夏の毎日の髪型として重宝できますよ。

ホールド力もあるミディアムのまとめ髪

上品でおしとやかな浴衣姿に仕上がるミディアムのまとめ髪の髪型は初心者でも簡単に作れますし、しっかりと固定される結び方なので、花火大会の前にお祭りに参加するなど長い時間歩き回っても心配ないですよ。

髪のウェーブ感が感じられるときれいで上手に見えるので、事前にしっかり巻いておくなどしてカールをつけてからアレンジをしましょう。

花火大会に似合うミディアムの髪型《ポニーテール》

ラフさがポイントのミディアムヘア

ミディアムはポニーテールにしたときに重苦しさを感じない程よい長さの髪型で、結ぶなどの作業がしやすいですし、大人の可愛さが感じられる髪型なので花火大会でも視線を集めます。

きちっと結ぶと生真面目な印象の髪型になり花火大会に適さないので、ざっくりとルーズに仕上げるのがポイントで、事前に巻き髪にすることと後れ毛が重要ですね。

可愛い大人の素敵ヘアスタイル

ミディアムを片側に寄せてポニーテールにすると、いつものように後ろで結んだときに比べて、清楚でフェミニンな感じになるので花火大会へのデートにも適していますよ。

素敵なヘアスタイルでも作り方は簡単で、片側に少しだけ毛束を残して、一つに結ったゴムの方向にねじり、毛先を巻きつけてバレッタでとめて出来上がりです。

花火大会以外のお出かけにも適していますよ。

ミディアムでもゴージャス感のあるヘアスタイル

大人な上質感が漂う華のあるヘアスタイルは、浴衣のほかにシックなコーディネートとも相性が良く、花火大会でも目を引きそうな上質な髪型ですね。

ミディアムは長い髪型に比べて髪の量が少ないので、セルフで髪を編めない、少し豪華さが足りなくて寂しい感じになるという人にもクルリンパはおすすめです。

簡単に華やかになりますし、黒髪にも合うアレンジですよ。

花火大会に似合うミディアムの髪型《三つ編み》

クールな清涼感のあるヘアスタイル

夏のミディアムヘアが一層可愛い三つ編みのヘアスタイルは、花火大会に着たい浴衣にも適した髪型ですし、前髪をかきあげることで大人なおしゃれ感も表れています。

前髪は真ん中で分けると古い感じになることがあるので、サイドで分けて少し立ち上げてヘアセットして少しクールさを出すと花火大会でも周りに差がつきそうです。

大人のおしゃれなおさげヘアアレンジ

髪の毛の多い人にもおすすめで、自分でも作りやすいサイドに下ろしたツインテールの三つ編みのヘアスタイルは、しとやかでフェミニンなコーディネートに似合う髪型です。

大胆に髪の毛を引き出してラフに仕上げることでおしゃれなおさげになりますし、リラックス感が表れるので夜の花火大会の雰囲気にも適した髪型ですよね。

ミディアムの浴衣姿を可愛くするヘアスタイル

アップスタイルに比べて品の良さが表れる髪を編んだ髪型は、浴衣をより爽やかに見せますし、なんといってもミディアムの場合、重苦しさがない長さですよね。

前髪は少し毛先にカールをつけておくと、髪型の完成度を高めるので、自分でヘアセットする日は前髪のことを忘れずに気を使いたいですね。

メイクは淡い色味にすると髪型の雰囲気とバランスがいいですよ。

乙女な要素のつまったヘアスタイル

ミディアムの編み下ろしはヘアアレンジの苦手な人でも簡単にできて、難易度の高い編み込みをしなくても素敵に仕上がりますし、ちょこんとした毛先が可愛いので普段から重宝できる髪型ですよ。

後頭部を引き出してふんわりとさせると少しゴージャスな感じが出ますし、耳元のアクセサリーがどの方向からもきれいに見える髪型ですよね。

品の良さが表れるミディアムヘア

ミディアムのハーフアップの髪型は、耳上の髪の毛に視線を向けるので後ろ姿もスタイルアップして見せる効果があり、低身長の人にもおすすめのヘアアレンジです。

後ろに下ろす髪の量を減らすとトップに量感が出るので、小柄な人は試したいですね。

浴衣に合わせて髪留めを付ける場合は、かんざしのようなデザインを選ぶとさらに和のテイストがプラスされて、全体の統一感が出ますよ。

ふわっと柔らかいミディアムヘア

二本の毛束をねじるロープ編みをしてからクルリンパをすると、後頭部のボリュームが増しますし、ダウンヘアの要素もあるのでミディアムの女性らしさが生かされている髪型ですね。

ヘアアレンジをする前に柔らかいカールを髪型全体に付けておき、結んでから髪をふんわりと引き出すと、大人にぴったりの程よい華やかさを表現することができますよ。

花火大会の空気感に合うミディアムヘア

夏祭りの高揚感を表現したような気持ちが上がるお団子のハーフアップは、可愛いだけでなくカジュアルなお洋服にもよく合うので、デニムなどパンツコーデの日も女子っぽさがワンランクアップしますよ。

ミディアムはハーフアップにも最適な長さで、夏でも見た目の暑苦しさがなく可愛い雰囲気のヘアアレンジなのでデートにもいいですよね。

一番使える頼れるミディアムヘア

クルリンパを二回してほぐしているだけのシンプルな手順で出来上がるアレンジは、浴衣にも合いますし日常のちょっとしたお出かけにも適していますよ。

花火大会は浴衣のほかにもワンピーススタイルも人気ですし、可愛いファッションを一層引き立てるヘアアレンジなので、夏の様々なコーディネートに合わせたいですね。

花火大会に似合うミディアムの髪型まとめ

花火大会は知名度が高く人の集まるものから、地元だけの小規模なものまで様々行われるので、自分でも手軽にできる可愛いヘアアレンジを覚えておくと近所の花火大会であってもコーディネートに華やかさをプラスできますよね。

浴衣を着て一日出かける日にはしっかり固定される髪型など、ミディアムのヘアアレンジのバリエーションを作っておくと夏の間中楽しむことができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる