1. トップ
  2. レシピ
  3. 傳、フロリレージュ、オード、エテほか、人気レストランのシェフたちのレシピをミーレで公開!

傳、フロリレージュ、オード、エテほか、人気レストランのシェフたちのレシピをミーレで公開!

  • 2020.5.26
  • 2025 views
ピッツアイオーラ/有元葉子さん
ピッツアイオーラ/有元葉子さん

「トップシェフのおうちレシピ」は、コロナ禍の今、食を通じて家庭で過ごす時間をより豊かにしてほしいという想いから、日本を代表するシェフや料理家たちの賛同を得て始動した。2020年5月現在、総勢14名が参加を表明している。

現在は、福山剛氏(La Maison de la Nature Goh)による「アスパラガスのキッシュ」、有元葉子氏の「ピッツアイオーラ」、加山賢太氏(Margotto e Baciare)の「Margotto特製目玉焼きトースト」などの5つのレシピを公開中。今後、「傳」の長谷川在佑氏、「Florilège」の川手寛康氏、「Ode」の生井祐介氏、「été」の庄司夏子氏らのレシピもアップされる予定だ。

レシピは「シンプルかつ栄養満点」「サステナブル」にこだわるとともに、身近に手に入る食材を使い、自宅のキッチンで簡単にできる調理法を紹介。さらに、食材を余すところなく使い切ることでフードロスを削減、また食育の観点からも、家庭での食事を持続的に豊かにしていく提案をする。

トップシェフたち直伝の味に挑戦すべく、この機会に腕をふるってみては?

精進鰻重/川田智也シェフ
精進鰻重/川田智也シェフ
しらすの混ぜご飯/長谷川在佑シェフ
しらすの混ぜご飯/長谷川在佑シェフ

トップシェフのおうちレシピ

https://www.agj.or.jp/top-chef/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる