1. トップ
  2. 「これはたまらん」ローソンの“いつもと違うカツ丼”に感動。この組み合わせは最高です…!

「これはたまらん」ローソンの“いつもと違うカツ丼”に感動。この組み合わせは最高です…!

  • 2020.5.28
  • 165257 views

数ある丼の中でも人気が高いカツ丼。サクサクに揚がったカツと玉ねぎを、とろ〜りたまごでとじたものが定番ですが、新潟のタレカツ丼、岡山のデミカツ丼など、地域によってバリエーションがあることはご存知でしょうか?

ローソンに“ちょっと変わったカツ丼”がありました!

実はローソンでも、関東限定で“ちょっと変わったカツ丼”を販売しているんです。

undefined

それが、こちらの「タルタルチキンカツ丼」(税抜461円)。大振りなチキンカツの上にタルタルソースをだいたんにトッピング、さらにそこへ卵黄をのせたボリューム満点の一品です。

undefined

日本語で書かれた「タルタルチキンカツ丼」の下に、英語で“Chicken Cutlet Bowl with Tartar Sauce”と記されています。チキンカツ丼とタルタルソースって、英語ではこのように書くんですね…。

食欲そそるビジュアル…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は500Wで3分と、このタイプのコンビニ弁当ではやや長めに設定されています。

温め時間が長いということは、それだけボリュームがあるということでしょうか?

undefined

ふたを外すと、ソースのいい香りがふわっと鼻を通りました! タルタルソースがふたにつくのを防ぐためでしょうか、上にはフィルムがかかっています。

undefined

こんがり揚がったチキンカツに、ほんのり黄色いタルタルソースが映えていてとってもおいしそうですね…!

undefined

卵黄の黄、パセリの緑、そしてナポリタンの赤が目にもあざやか。カラフルで食欲そそるビジュアルがたまりません…!

どことなく、長崎名物のトルコライス(トンカツ、ピラフ、スパゲッティが1皿にのった料理)を連想させますね。

チキンカツ×タルタルソースが相性抜群!

undefined

まずはメインのチキンカツからいただきましょう。チキンカツは1枚1枚が大振りにカットされているため、とっても食べごたえがありそうです。

タルタルソースをたっぷりつけて…いざ、実食!

undefined

サックリと揚がったチキンカツは適度な厚み。やや酸味の強いソース、ゆでたまごがたっぷり入ったコクのあるタルタルソースがたっぷりかかっていて、濃厚な味わいが堪能できます…!

卵黄をつけるとより濃厚な味わいに…!

undefined

そのままでもとってもおいしいですが、まん中にのせられた卵黄をつけると、より濃厚な味わいが楽しめますよ…!

チキンカツ、ソース、タルタルソース、卵黄が絶妙なハーモニーを生み出し、口の中に旨みがあふれます…。ローソンさん、この組み合わせたまりませんね!

ごはん、ナポリタンも見逃せないおいしさ

どうしてもチキンカツに目がいきがちですが、実はごはん、ナポリタンも見逃せないおいしさなんです。

undefined

ソースがたっぷりしみ込んだごはんは、これだけでも十分主役になれるポテンシャルを持っています。たっぷり入っているので、ボリュームも満点です!

undefined

赤くそまったビジュアルが目にもあざやかなナポリタンは、トマトケチャップの味が強めのオーソドックスな味わい。味の方向性が違うので、いい箸休めになってくれます!

undefined

タルタルソースはたっぷりかかっているので、チキンカツだけでなくごはんやナポリタンにからめてもおいしくいただけますよ。

濃厚な味わいがクセになる、ローソンのユニークなカツ丼。要チェックの一品です!