1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は長続きする秘訣?!彼氏を焦らすための恋愛テクニック3つ♡

実は長続きする秘訣?!彼氏を焦らすための恋愛テクニック3つ♡

  • 2020.5.24
  • 7668 views

彼氏との交際が始まったらできる限り長続きさせたいですよね?でも、好きな気持ちが強すぎると彼氏からひかれてしまったり、距離が生まれてしまうことも多いです。男性は相手の気持ちが自分に向いていると確信すると安心してしまい、彼女への興味は薄れていってしまいます。二人の関係を長続きさせるには、時には彼氏を焦らすテクニックを使ってみた方がいいのかも。

距離感を意識する

交際が始まるとイチャイチャしたい…♡という思いからつい彼氏にベタベタとくっつきすぎてしまっていたりしませんか?スキンシップを喜ぶ男性でも、いつもそばにいる彼女を「重いなあ」と感じるようになるのにそう時間はかかりません。そのため、彼氏との関係を長続きさせたいのであれば距離感の意識はとっても大切。

もちろん、思う存分イチャイチャする時間は大切ですが、イチャイチャした後はいつもより少しだけそっけなくすると、「あれ、いつもと違うな」と違和感を感じて彼氏の方からコミュニケーションをとるようになってきます。

二人きりでいても物理的距離を少し置いてみたり、手を繋ぐのもちょっと我慢したり…といつもくっついている分、彼氏と距離をとってみましょう。近づいたり離れたりすることで彼氏は焦らしを感じるので、彼女に意識が集中することになります。

返信を遅らせる

いつもこまめに連絡をくれていた相手からの返信がないと、「何かあったのかな」と、つい気になってしまうのが人の心情です。それはもちろん男性も一緒。なので、いつも即レスしていた彼氏への返信をすぐにしないことで、彼氏の気を少しこちらに向かせましょう。なんか変なこと言っちゃったのか、怒らせてしまったのかと不安にさせた後は「返信遅くなってごめんね」と一言添えて相手を安心させてあげることがこの焦らしのポイント。

不安にさせて悩ませた後の優しい一言は思いのほか彼の心に染みるので、この安心度合いが大きいほど効果は大きくなると覚えておくと良いですよ。ただし、不安にさせてしまう期間が長いと「もういいや」と彼が他の女性に向いてしまうこともあるので、返信のタイミングを誤らないよう注意してくださいね。期間としては1〜2日が目安。3日以上の音信不通は相手に不快感を与えてしまいます。

デートの誘いにすぐ応じない

彼氏からデートの誘いを受けたら嬉しいですよね。でもそこはグッと我慢してすぐにはOKしないことも時には大切。簡単にはデートに行かないようにすることで、なかなか手に入らず苦労して手に入れたと男性に擬似的な達成感を与えると、より彼女を大切にしようという思いが強くなります。

この時大切なのは、彼氏を焦らして自分を求めさせることではなく、他とは違うと価値を上げさせることがポイント。仕事や友達との予定が入っていることを匂わせれば、他からも大切にされていることがわかるので、彼氏の中で彼女の価値をあげることができます。また、忙しいスケジュールの中で彼氏とのデートを優先させることで愛情を伝えることもできますね。

彼氏との関係を長続きさせるうえで、焦らす行為はどうしても必要になってきます。なぜなら男性は常に何かを追いかけていたい生き物だからです。あえて彼氏を焦らすことで彼女の大切さを実感させたり、いつまでも愛情を持ち続けさせることができるので、関係を長続きさせるうえで焦らしのテクニックは重要になってきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる