1. トップ
  2. 恋愛
  3. 必ず幸せにします…♡男が「彼女と結婚したい」と思う瞬間4選

必ず幸せにします…♡男が「彼女と結婚したい」と思う瞬間4選

  • 2020.5.24
  • 31003 views
undefined

将来的には結婚したいけど、自分から将来の話をすると「重い」と思われそうでなかなか口に出せない……そんな女性は多くいます。
やはり彼からの「結婚しよう」という一言が欲しいですよね。

今回は、男性が「結婚したい」と思う瞬間を集めました。
結婚願望が高まる瞬間を把握しておけば、彼のプロポーズも間近になるかもしれませんよ。

(1)美味しい手料理を食べたとき

「男は胃袋で掴め」とよく聞きますが、美味しい料理は男心を掴むのに有効です。
「毎日この味を食べたいな」と思うところから、彼の結婚願望は芽生えてくるでしょう。

彼好みの味付けに寄せた手料理を振る舞えば、感動させられること間違いなしです。

(2)一緒にいるのが自然に思えたとき

一人の時間や空間がないとストレスがたまる、という男性は多いもの。
そのため同じ家に住むことや結婚をためらってしまうのです。

ですがとくにストレスなく一緒に過ごせる相手となら、結婚してもいいかもと考えます。
「この子となら毎日同じ家にいても楽しいだろうな」と思わせる距離感が大切です。

(3)しっかりした一面を見たとき

金銭面や仕事の安定性を考えると、結婚に足踏みしてしまう男性が多いのも事実。
しかししっかりした一面を見せることで、結婚に関する彼の心配はなくなるかもしれません。

お金を管理している、マナーがきちんとしている、目標に向かって努力している……そんな面を見れば、彼も安心してあなたと将来を歩いていこうと考えることでしょう。

(4)サポートしてくれたとき

仕事で行き詰まったときや、風邪を引いて寝込んでいるときなど、彼が困っているなら積極的にサポートしてみてください。
彼への手助けを惜しまないあなたに、「これからもそばにいてほしい」と感じてくれるかもしれません。

お節介にならない程度に彼を支えつつ見守れば、一緒なら何があっても乗り越えられると思わせることができるでしょう。


彼にプロポーズされたいのなら、結婚をせっつくのは逆効果。
それよりも、料理の腕を磨いたり、居心地いい女性になるよう努力すれば、彼も自然と結婚を意識するようになるでしょう。

「結婚したい」と思う瞬間を作り上げて、幸せな未来を手に入れてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む