1. トップ
  2. 恋愛
  3. コロナ騒動の今、男性が「本命女子」だけにとる言動3つ

コロナ騒動の今、男性が「本命女子」だけにとる言動3つ

  • 2020.5.24
  • 43608 views

コロナ騒動によって、今までの生活が一変してした人も多いでしょう。恋愛においても、それは同じこと。

好きな人と、会いたくても会えないという状況に置かれている人も多いのではないでしょうか。

今回は、このような騒動が置いている中で、男性が本命の女性にだけ取る言動についてピックアップしました。

男性はこのような状況の中、本命女性にどのような言動を取っているのでしょうか。

1、体調を気遣うLINEをしてくる

「今までは相手の顔を見て、体調や精神的な変化に気づくことができました。しかし、今は本人の姿を見ることができないので、“大丈夫かな?”と今まで以上に心配になっています。

だから僕は今片想い中の女性へ、定期的に“体調に変化はない?”とLINEを送るようにしました。普段ならLINEなんてできないですけど、今は相手が無事に過ごせているか心配ですし、勇気を出してLINEを送るようにしています」(27歳男性/介護士)

体調を気遣ってもらえるのは、今のこの状況だとすごくありがたいことですよね。

もし体調を気遣うようなLINEを送ってきてくれる男性がいるのなら、その人はあなたに好意を抱いていると判断していいでしょう。

2、1対1のオンラインデートに誘う

「職場に片想い中の女性がいるのですが、今は社員のほとんどが在宅勤務に切り替わってしまい、会えなくなってしまいました。そこで、思い切って1対1のオンラインデートに誘ってみることに。

最近人と会う機会が減っていたこともあり、彼女にも快くOKしてもらえました。最初は緊張しましたけど、彼女も楽しそうに話してくれて、とても楽しい時間が過ごせましたよ」(27歳男性/会社員)

1対1のオンラインデートとは、まさにイマドキな発想。オンライン飲み会などが定番になりつつある今、デートもオンラインでという人が増えています。

男性から「1対1でビデオ通話しない?」などのお誘いがあれば、脈ありと判断してもいいのかもしれません。

3、コロナ禍が明けたらしたいことを提案してくる

「今はコロナの影響で、本命の女性がいてもデートに誘うことすらできません。だからと言ってアクションを起こさないのではなく、“コロナが終息したら、〇〇に行かない?”というように、デートの“予約”を入れるようにしました。

いつになるかわからなくても、コロナ後の予定を考えるのは楽しいじゃないですか。相手にも楽しい気持ちになってもらいたくて、“どこに行きたい?”など話を振りながら好意をアピールしています」(30歳男性/営業)

当たり前のことが当たり前じゃなくなった今、今までような日常が戻ってきたときにどんなことをしたいか、頭の中で楽しいイメージを膨らませている人も多いもの。

その楽しさを一緒にシェアしようとするのは、あなたのことを本命だと思っている男性である証拠です。

コロナ騒動の間でも恋愛のチャンスは転がっている!

コロナが蔓延してしまった状況の中でも、恋愛のエネルギーは止まるところを知りません。

気になる人と会えなくなった今、男性もあの手この手を使ってアピールをしようとしているようです。

今回ご紹介したようなシチュエーションに遭遇する機会があれば、もしかしたら目の前に恋愛のチャンスが巡ってきているのかもしれません。

今のような状況の中でも、恋愛できるということを頭の片隅において、毎日を過ごしていきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる