1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の進展スピードが速すぎ⁉初デートでキスしても大丈夫?

恋の進展スピードが速すぎ⁉初デートでキスしても大丈夫?

  • 2020.5.24
  • 3008 views

恋の進展スピードが速すぎると、「彼は体目的?」という疑いが湧き上がり、ひとりで焦って不安になる人もいるかもしれません。


けれど、ポイントさえ押さえていれば、知り合ってから初キスまでの時間が短くても大丈夫!心配する必要はないんです。

男性が「彼女にしたいかどうか?」を決めるタイミング

男性は女性に比べて、視覚を重視する傾向があります。初めて顔を合わせて7秒ほどで恋愛対象になるかどうかを判断し、1時間ほど話せる機会があれば、「彼女にしたいかどうか」がほぼ決まるといいます。


そのため、知り合うきっかけが何だとしても、初デートをする段階でほとんどの男性は、相手の女性を彼女候補として見ているんです。もっと言えば、デートの約束を取り付けようと思った時点で心は決まっています。二人きりで会いたいと感じたとき、男性の中ではすでに「彼女にしたい」という気持ちが確立しているでしょう。

すべての男性は「すぐにでもキスしたい」と思っている

女性に比べると男性は、「恋愛対象になるか、ならないか?」「付き合いたいかどうか?」を早く判断します。そのため、初デートからより親密なつながりを望むのは当たり前で、女性が許すならすぐにでもキスしたいと考えるのです。


また、真剣な愛に基づいたうえで彼がキスを求めてくるなら、知り合ってそれほど経っていなくても、拒む必要はありません。初デートで唇を許したところで、遊ばれているとは限らないのです。彼が本気で「この子を彼女にしたい」と望んでいるなら、恋のスピードは速くてもいいでしょう。


誠実で性格も良い男性の場合、「次のデートまでお預け」「キスは3回目のデートでするべし」と先送りしなくても大丈夫なんです。

初デートでキスしても大丈夫なパターン

男性が本気で彼女にしたいと考えてくれるなら、初デートでキスしても良いのですが・・・・・・じゃあ、彼の真剣度はどうやってはかればいいんでしょうか?


たとえば彼が、人目につかない雰囲気の良い場所をわざわざ選んでくれたり、「キスしていい?」と聞いてきたりするのは、女性の気持ちをちゃんと考慮している証拠。あなたと真剣に付き合いたいと考えていると判断できます。


あるいは、彼のほうから前もって告白してくれれば、不安がる必要もありません。


一方で、お酒に酔った勢いや雑多な街中など、シチュエーションや場所にこだわらず、女性の意志確認もしないでキスしようとする男性は、思いやりが足りない証拠。一方的に距離をつめてくる場合は体目的の可能性が高いので、とにかく雑な求め方をする人には要注意です。


また、告白するとしてもあまりにノリが軽すぎる場合は、キスを求められても慎重になったほうが良いかもしれません。彼は恥ずかしがってキチンと告白できないのか、「とりあえず“好き”と言っておけばいいだろう」と適当にするだけなのかを見抜くんです。


初デートでキスをしても早まっているとは限らないのですが、男性の本音を正しく見極めることは絶対に欠かさないように!


そこさえキッチリ押さえておけば、恋の進展スピードは速く、片思いならではの不安に悩まされることもないはずです。(沙木貴咲/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる