1. トップ
  2. インテリア
  3. クールなインテリアのお供に。セメントを素材にしたDIY小物

クールなインテリアのお供に。セメントを素材にしたDIY小物

  • 2020.5.24
  • 5425 views

手軽にDIYできるセメント

ホームセンターを始め、ダイソーやセリアなどの100均ショップでも手に入るセメント。

本来は建設などで用いられる素材ですが、牛乳パックなどを型として用いることでさまざまな小物をDIYできます。

今回は、そんなセメントを活かしたDIY小物のある空間をまとめていきます。

セメント製キャンドルホルダーのある空間

紙コップなどの型を活用することで、セメントでキャンドルホルダーが作れます。

こちらはミニサイズのキャンドルがセットできるように、セメントのキャンドルホルダーをDIY。

雑誌の上にさりげなく置いて、モダンでシンプルな空間にしています。

キャンドルホルダーにステッカーを貼れば、シンプルになりがちなセメントのキャンドルホルダーに個性が生まれます。

こちらはキャンドルホルダーにステッカーを組み合わせ、カジュアルモダンな風合いを空間にプラスしています。

セメントでDIYしたキャンドルホルダーに、クラフトペーパーや紐を活用してデコレーション。

シンプルで無機質なキャンドルホルダーが、優しい風合いのテイストになっています。

セメント鉢のある空間

セメントがあれば、ミニサイズの植木鉢もDIYできます。

牛乳パックでスクエアサイズの植木鉢をDIYしたこちらは、多肉植物などを添えてモダンでナチュラルな仕上がりに。

お部屋の一角に飾って、爽やかなアクセントをプラスしています。

セメントでナンバー付きのミニ植木鉢をDIYしたケース。

多肉植物を植えて飾れば、カジュアルな男前インテリアにナチュラルな風合いがプラスされます。

こちらは大きなサイズの鉢植えをセメントでDIYしています。

スタンドに鉢植えをセットしてお部屋の一角に置けば、大人な風格のナチュラルなワンポイントになります。

セメント製のトレーのある空間

セメントのDIYとして手軽なのが、トレー作り。

こちらはセメント製のトレーにエアプラントを飾ったビーカーや試験管を置き、カジュアルモダンな風合いにまとめています。

セメントでDIYした丸形のトレーを、キャビネットの上に小物と一緒に並べています。

コットンフラワーを添えて、モダンで落ち着いた風合いの空間にしていますね。

セメント製アイデア小物のある空間

セメントを素材にしたDIYは、植木鉢やキャンドルホルダーなどが主流ですが、アイデア次第でさまざまな小物を作れます。

こちらはキューブ状にしたセメントに針金を差し込んでピアス収納に。

セメントと流木を組み合わせたアクセサリー収納も添えて、おしゃれな空間にしていますね。

こちらはセメントでスツールをDIYしたケース。

植木鉢などの小物を置いて、シンプルな空間を洗練されたモダンな空間にまとめています。

セメント小物でインテリアをレベルアップ

セメントは簡単に形を作れるので、DIYの素材としてもぴったり。

DIY初心者でも扱いやすいので、ぜひ活用してお住いのインテリアをレベルアップさせていきましょう。

元記事で読む