1. トップ
  2. 恋愛
  3. チラ見?優しい眼差し?彼の目線の種類でわかっちゃう本当の気持ち

チラ見?優しい眼差し?彼の目線の種類でわかっちゃう本当の気持ち

  • 2020.5.24
  • 19917 views

お付き合いしてる彼の気持ち、私のことをどう思っているだろう、どんな風に見られているのか、誰しも一度は考えることではないでしょうか。今回は、彼の目線から分かる彼女への気持ちについて解説します。

じっくりと観察するようなガン見の視線

デートや食事をしている時など、彼氏が自分のことをガン見してくる、言い換えるならじっくり観察するような視線を向けてくる場合はあなたにすごく興味を持っている証拠です。
じっくり観察するような視線を向けている時、彼の心の中では「あぁ、すごく可愛いな」とか、「この仕草好きだな」などと考えていることが多いです。

つまり、男性が彼女をガン見している時は、いつも以上に興味を持っているときなので、「何か気に触ることしたのかな?」とか、「なんでマジマジ見てるの?」などと不安にならず、プラス思考に受けとめて大丈夫でしょう。

会話中に視線がバッチリ合うなら波長はぴったり

彼と何気ない会話をしている時や、デートの予定を立てている時などによく視線が合うのは、彼が心地良さや安心感を感じているからです。「この子と話すの落ち着くな」、「もっと話していたいな」、「デート楽しみだな」など、会話に対して乗り気な気持ちでいることが殆どで、これは話している相手との波長が合わないと中々起きない現象です。

逆に、もしも会話に対してマイナスの感情を持っていれば、自然と視線も俯きがちになる傾向があり、そんな時は彼の心が離れている可能性があります。会話中に彼と良く視線が合うということは、お互いの波長が合っていることを示しているのです。

二度見は恥ずかしさの現れ

一緒にいる時、デートしている時、些細な場面で彼が二度見してきたら、それは照れている気持ちを表現しています。
二度見をしてくる時の彼は、「もっと見たいけど、恥ずかしくてじっくり見られない」や「ついつい見ちゃう」など、彼女に対する関心の気持ちと恥じらいの気持ちでいっぱいな状態です。
もし彼に二度見されることがあったら、それは彼の照れ屋な一面が現れているときでしょう。

目は口ほどにものを言う、は信憑性あり

彼のちょっとした視線から分かるあなたへ向けられた気持ちは、視線の数だけもっと豊富にあります。
表情や行動に比べて、目の動きは嘘を付けません。彼の気持ちが分からなくて不安だったり、何を考えているのか知りたくなったら、彼が自分に向ける視線に注目してみるのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる