1. トップ
  2. おでかけ
  3. やっぱり人気です!自粛解除明けに行きたいデートスポットTOP3

やっぱり人気です!自粛解除明けに行きたいデートスポットTOP3

  • 2020.5.24
  • 25050 views

自粛中で彼とデートに行けず、ネガティブな気分になっている方も多いのではないでしょうか。そんな時は、自粛が明けた時に大好きな彼と行きたい場所を考えてみましょう!東京近郊のデートスポットTOP3をご紹介します!

東京ディズニーリゾート

デートと言えば、やはり東京ディズニーリゾートは外せませんよね!夢の国に行くことを考えただけでも、ワクワクが止まりません。彼と行ったら、あの乗り物に乗りたい、あのレストランでご飯を食べたいなど、想像してみてください。

自粛明けに行く時のために、隠れミッキーを見られる場所を把握するなど、自粛中の今だからこそディズニーリゾートについて詳しく調べてみるのもいいかもしれません。「美女と野獣」をテーマにした新しいエリアもオープンする予定なので、ぜひ新しいアトラクションに乗りに行きたいですね!

渋谷スクランブルスクエア

2019年11月にオープンしたばかりの渋谷にある複合施設です。オープンしてすぐに臨時休館してしまったため、まだ行ったことのない方も多いのではないでしょうか。地下2階から地上14階までが商業施設で、ショップやレストランを合わせて213店舗あります。自粛中は休業しているお店も多く、ゆっくりと外で買い物をすることも出来ないので、自粛が明けたら彼とゆっくりショッピングするのもいいですね。

また、高さ約230mの屋上には「渋谷スカイ」という屋上天望空間があり、東京スカイツリーなどの東京の名所や、天気が良ければ富士山を一望することが出来ます。夜は夜景も楽しめるので、開放的な場所で彼とのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

八景島シーパラダイス

自粛中は家にこもりがちで、暗い気持ちになっている方も多いですよね。自粛が明けたら、水族館に行って海の生き物たちに癒やされましょう!八景島シーパラダイスは日本最大級の水族館で、700種類、12万点の生き物たちが暮らしています。

イルカやカワウソに直接触れることが出来る体験プログラムがあり、自粛の疲れも癒やされそうですね。また、水族館だけではなく、カフェやアトラクションエリアもあるため、彼と1日中楽しむことが出来ます。しばらく彼とデートに行けなかった分、1日ゆっくりと水族館で過ごしてみてはいかがでしょうか。

長い自粛期間で暗い気持ちになっているうえに、彼とデートも出来ず更に気分が滅入ってしまいますよね。今は我慢する時と自分に言い聞かせて、自粛が終わった時のことを想像してみましょう!お互い行きたいところを見つけて、デートの計画を立てるのも楽しいですね。ぜひ次のデートの参考にしてみてください。

元記事で読む