1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が好む体位って…?カップルの絆が強まる3つの基本スタイル

男性が好む体位って…?カップルの絆が強まる3つの基本スタイル

  • 2020.5.23
  • 19703 views

彼との仲を深めたいと思ったら、セックスはとても大切なことと言えます。

とはいえ、彼氏やパートナーがいても「仕事が忙しい」「レス気味…」など、あまりセックスを楽しむチャンスがないという方もいるかもしれません。

セックスはパートナーとの絆を強めるコミュニケーションでもありますし、セックスを楽しむのに、あまり難しいことを考える必要はありません。

今回は男性がパートナーとのセックスの時に、どんな体位をしたいと思っているのかを紹介していきましょう。

男性が絶対にしたい体位

カップルで愛し合うための体位は、珍しいものを毎回取り入れる必要はありません。

たとえば後背位ともいわれるバック、男性の多くはセックスの際に、ほとんど無意識にですがバックで彼女を愛したいと思っているものです。

カップルがベッドの上で愛し合う際に、男性はできれば多くの体位をしたいと考えるものですが、その中でもほぼ間違いなく、バックで愛し合いたいと思っているといって良いでしょう。

いつもと違うシチュエーションでしたい体位

男性は普段と違う特別なシチュエーションでは、立ちバックにチャレンジしたいと思う傾向があります。

たとえば、いつも部屋でセックスしているカップルがホテルに出向いたときなどは、まさにこの法則が当てはまると考えても良いでしょう。

いつもと違うシチュエーションで愛し合う際に、いつもとは少し違う楽しみ方をしたいと思って、男性が最初に思いつくのが立ちバックなのです。

彼氏がもしもホテルなどで立ちバックを要求したときは、それだけ普段とは違う状況に興奮していると考えても良いでしょう。

結局行き着くところは…カップルの必須体位

正常位は基本的な体位で珍しさはないですが、だからこそ男性はそこにこだわりを持っているのです。

愛し合う相手の表情が一番よく確認できるのが正常位ですし、密着感を得ることができるのも正常位です。

相手への愛情を持った男女が自然にしてしまうスタイルなのかもしれません。

多くの男性は、好きな人とのセックスにおいては、最終的に正常位でフィニッシュを迎えようとします。これは相手の顔を見ながら、手を繋ぎながら果てたいという欲求があるからこそ、終盤で正常位を選ぶということなのでしょう。

つまり正常位は、男性が相手への愛情を持ち合わせているときこそ、無意識に選んでしまう体位だと考えても良いのかもしれません。

元記事で読む